塗装に関するマメ知識やイベントなど最新情報をお届けします! スタッフブログ

【皆さんのお家の外壁材は?③】恵那市・中津川市の外壁塗装・屋根塗装専門店 ㈲本多塗装店

豆知識 2021.11.25 (Thu) 更新

恵那市・中津川市・瑞浪市・土岐市のみなさん、こんにちは!

外壁塗装・屋根塗装専門店の有限会社本多塗装店です!

今回のブログを執筆させていただく中島です!

今回は、金属系サイディングについてご紹介いたします。

前々回のブログで主に使用されている外壁材について載せました。

【皆さんのお家の外壁材は?】

 

外壁材の種類は、窯業系サイディング・金属系サイディング・樹脂系サイディング・木質系サイディングとサイディングだけで4種類もあります。

今回は、窯業系サイディング以外の3つのサイディングの特徴などを載せていきます。

 

窯業系サイディングについてはこちらのブログです👇

【窯業系サイディングについて】

 

金属系サイディング

金属系サイディングとは、金属板を形成したものに断熱材を裏打ちしたものです。

金属板の表面には…

・溶融亜鉛メッキ銅板

・ガルバリウム鋼板

・アルミニウム合金

・ステンレス鋼板

などが使用されています。

耐久性やコストについては、金属の種類によって大きく違ってきます。

外壁材としては軽い部類なので、モルタルのカバー工法にも使われます。

 

水が浸み込みづらい・ひび割れしない・凍害(凍害とは…コンクリートに含まれる水分が凍結と融解を繰り返すことによって、コンクリート自体が劣化していく現象)の心配が無いという点においては、メンテナンス周期はどれも長めです。

ただ、窯業系サイディング同様、外壁は大丈夫でもシーリングの劣化が見られたら、メンテナンスが必要になってきます。

 

次回は続きを載せます。

外壁塗装・屋根塗装工事をお考えの方は、恵那市・中津川市の外壁塗装・屋根塗装専門店の㈲本多塗装店にお問い合わせください。

新型コロナウイルス対策として、マスク着用にてのご来店をお待ちしております。

 

今日も最後まで読んでいただきありがとうございました🐸

 

有限会社本多塗装店外壁塗装・屋根塗装専門店です。

恵那市・中津川市・瑞浪市・土岐市地域密着で多くの信頼と実績を積み重ねてきた塗装のプロフェッショナル集団です。

地域密着だからこそ実現できる適正価格で高品質な塗装をご提供いたします。

これまで積み重ねてきた信頼と実績に恥じぬよう、誠心誠意対応させていただきます。

■本多塗装店の塗装メニューはこちらから!

外壁・屋根塗装の塗装メニュー

■本多塗装店は、お客様から選ばれる理由があります!

本多塗装店が選ばれる理由