塗装に関するマメ知識やイベントなど最新情報をお届けします! スタッフブログ

塗料の特徴②|恵那市 外壁塗装・屋根塗装専門店 (有)本多塗装店

豆知識 2019.10.23 (Wed) 更新

こんにちは

今日も弊社が塗装工事パックで使っている塗料の紹介をします。

 

ナノコンポジット<水谷ペイント>

期待耐久年数 15年

工事保証年数  7年

【特長】

◎ナノテクノロジーで超低汚染性(降雨で汚れを洗い流す)を実現する。

〇リアルシリコン樹脂が超微粒子シリカを包み塗膜となり、汚れの侵入を防いだり

 優れた耐候性(太陽光・温度・湿度・雨などの屋外の自然環境に耐えられる)を有します。

〇ナノテクノロジーにより、強靭な塗膜になります。

〇塗料成分が均一で緻密に分散されているため、水系塗料では不可能だった速乾性を実現しました。

〇長期にわたりカビを寄せ付けません。また藻に対しても優れた効果を発揮します。

 [カビ・藻が気になる通気性のよくない場所に適していると思います。]

 

ダイナミックMUKI<関西ペイント>

期待耐久年数 15年

工事保証年数  7年

【特長】

◎最高位グレード「フッ素樹脂塗料」

.R.D.テクノロジー

・H(ハイブリッド技術)

  「無機」の働き⇒太陽光(紫外線)や酸性雨などを、長年浴び続けても簡単に崩れない。

  「有機」の働き⇒柔軟性があり、加工しやすくコーティングした素材を強力に保護する。

・R(ラジカル抑制技術)4つの塗膜コントロール技術で耐候性を飛躍的に向上。

  1.「高性能フッ素レジン」で紫外線劣化を阻止

  2.「高性能フッ素レジン」をすり抜けた紫外線を「UVトラップ」で無害化

  3.2をすり抜けた極微量の紫外線によって発生したラジカル(活性酸素と似た性質を持つ)を、HALSラジカルキャッチャーで捕獲し全て無害化

  4.酸化チタンへの紫外線到達を阻止しラジカル発生を抑制

・D(ダイナミックレジン結合技術)

  超強力結合エネルギーをもたらすダイナミックレジン結合により、強固な塗膜形成と素材への付着力を発揮

〇付着した汚れを雨水が流し落とし、雨だれ等を付きにくくし建物の美観を維持する。

〇湿度の高い建物の北側などで発生しやすい、カビや藻の発生を抑制する

〇水性塗料なので周辺環境にもやさしく安心です。

〇弾性下地にも柔軟性を持たせ、ひび割れに強い塗膜を形成する。

〇しっとりとした高級感のある質感が仕上がりを良好に保つ。

〇飛散が少ないので、都市型高層住宅や住宅密集地に建つ住宅に適する。

[長持ちさせたい時、住宅密集地の住宅に適していると思います。]

四つの商品まで紹介しました。

続きは次回載せます。

 

今日も最後まで読んで頂いてありがとうございました。