塗装に関するマメ知識やイベントなど最新情報をお届けします! スタッフブログ

塗料の特徴③|恵那市 外壁塗装・屋根塗装専門店 (有)本多塗装店

豆知識 2019.10.24 (Thu) 更新

こんにちは。

塗料の紹介の続きを載せます。

 

ルミステージ<AGC>(外壁・屋根)

期待耐久年数 20年

工事保証年数 10年

【特長】

◎フッ素樹脂分子の配列と結合力の強さによって紫外線をブロックし、20年もの長期間塗膜の劣化を防ぐ。

〇雨水がチリやホコリを浮き上がらせ、防カビ剤と共に洗い流します。

〇ホルムアルデヒド基準をクリアし、部屋の中でも安心して使用できる塗料です。

〇外壁用は水性タイプの塗料で、溶剤臭が低減されています。

〇耐久性があるため、塗替え工事の回数を減らす事でCO2削減にも貢献します。

〇躯体(建物そのもの)や多彩模様などの素材の美しさを際立たせる透明性。

[そのものを生かして、長持ちさせるので経済的です。]

 

=屋根塗料=

スーパーシリコンルーフペイント<関西ペイント>

期待耐久年数 10年

工事保証年数  4年

【特長】

◎アクリルシリコン樹脂によって高耐候性(太陽光・温度・湿度・雨などの屋外の自然環境に耐えられる)・耐久性を保持します。

〇速乾性で、塗装後の結露や降雨による白化がおこりにくい。

〇油性・合成樹脂系さび止めの上に塗り重ねることが出来ます。

〇カラーバリエーションが豊富。

〇セメント系やスレート系の素材にも適用出来ます。

〇強化剤を用いる事でより強靭な塗膜になります。

[工期が短く、色にこだわりを持つ屋根に適していると思います。]

外壁・屋根塗料の紹介しました。

次回、続きを載せます。

 

今日も最後まで読んで頂いてありがとうございました。