塗装に関するマメ知識やイベントなど最新情報をお届けします! スタッフブログ

塗料の特徴①|恵那市 外壁塗装・屋根塗装専門店 (有)本多塗装店

豆知識 2019.10.22 (Tue) 更新

こんにちは

今日からは、弊社の塗装工事パックで使っている塗料の紹介をします。

 

クリーンマイルドシリコン <エスケー化研>

期待耐久年数 10年

工事保証年数  4年

【特長】

◎塗膜表面は低帯電性(静電気がおきにくい)によって、大気中の排気ガスや粉塵の汚れが付着しにくい。

〇降雨によるセルフクリーニング効果で長時間の超低汚染性を持続できる。

 (特に雨がかかるところで発揮されます。)

〇超耐久性・耐水・耐アルカリ性・耐薬品性にすぐれている。

〇特殊設計により、カビ・藻類など微生物に対して強い抵抗性を示し、衛生的な環境を持続する。

〇塗膜は透湿性に優れ、建物内部の結露を防止する。

[道路沿いや、砂ぼこりの立ちやすい場所に適すると思います。]

 

ダイナミックTOP <関西ペイント>

期待耐久年数 15年

工事保証年数  7年

【特長】

◎4つの技術で紫外線から外壁を守る。

 ①高性能シリコンレジンで劣化を防止します。

 ②UVトラップで①をすり抜けた紫外線を無害化します。

 ③ラジカルバリアコートによって、塗料成分の酸化チタンへの紫外線到達を阻止し  

  ラジカル(活性酸素と似た性質を持つ)発生を抑える。

 ④HALSラジカルキャッチャーが、極微量のすり抜けた紫外線によって発生したラジカルを、

  捕まえて全て無害化します。

〇最上位品のフッ素に迫る高耐候性(太陽光・温度・湿度・雨などの屋外の自然環境に耐えられる)

〇カビ・藻が付着しにくい

〇臭気の少ない水性塗料

〇艶の選択が可能(艶あり・7分・5分・3分)

[日当たりの良い場所に適すると思います。]

二つの商品をご紹介しました。

また、続きを載せます。

 

今日も最後まで読んで頂いてありがとうございました。