塗装に関するマメ知識やイベントなど最新情報をお届けします! スタッフブログ

【外壁塗装 恵那】サイディング塗装③|恵那市・中津川市 外壁塗装・屋根塗装工事専門店 ㈲本多塗装店

豆知識 2022.05.21 (Sat) 更新

恵那市・中津川市・瑞浪市・土岐市のみなさん、こんにちは!

外壁塗装・屋根塗装専門店の有限会社本多塗装店です!

 

前回まで『サイディング塗装のメリット』について載せました。

今回は『サイディング塗装のデメリット』についてご紹介いたします。

 

【外壁塗装 恵那】サイディング塗装のデメリット

サイディングを塗装すると、次のようなデメリットを受けてしまうこともあります。

お気に入りのデザインを生かせなくなるかも。。。

新築時、こだわって決められたお家のデザインが塗りつぶしになることもあります。

デザインを残して塗り替えをする時は、色や柄をそのまま残せるクリヤー塗装です。

...ですが、クリヤー塗装をするには条件があります。

1.劣化が少ない状態であること

2.築年数が10年前後であること

クリヤー塗装は色や柄がそのまま残るので、ヒビや色あせなども残っています。

そのため塗り替え時期の理想と言われる約10年を目安として、築年数10年前後でのクリヤー塗装をオススメしています。

 

塗膜の劣化が短期間になってしまう場合もある

サイディングは工場で焼付け塗装をしてあるので、その上に塗装をすることは簡単なことではありません。

そのため、高圧洗浄やシーラー等の下処理をきちんとしなければいけません。

 

【外壁塗装 恵那】サイディングの塗り替え工事は必要不可欠な工事です!

このように、サイディング塗装工事のメリットとデメリットをお伝えしました。

比較すると断然メリットの方が大きくあります。

建物の立地条件や環境によりサイディング表面の劣化は進んでしまいます。。。

サイディングは、表面加工している塗膜によって防水効果を発揮しているので、塗膜が劣化してしまうことで防水効果が下がってしまい、サイディングの素材自体が劣化してしまいます。

サイディングの素材自体を守るためには、サイディングの塗膜を頑丈にしておくことがとても大切ということが分かりますね。

 

サイディングの塗装工事は必要不可欠なメンテナンス工事なのです❣

 

外壁塗装・屋根塗装工事をお考えの方は、恵那市・中津川市の外壁塗装・屋根塗装工事専門店の㈲本多塗装店にお問い合わせください。

新型コロナウイルス対策として、マスク着用にてのご来店をお願い致します。

 

今日も最後まで読んでいただきありがとうございました🐸

 

有限会社本多塗装店外壁塗装・屋根塗装専門店です。

恵那市・中津川市・瑞浪市・土岐市地域密着で多くの信頼と実績を積み重ねてきた塗装のプロフェッショナル集団です。

地域密着だからこそ実現できる適正価格で高品質な塗装をご提供いたします。

これまで積み重ねてきた信頼と実績に恥じぬよう、誠心誠意対応させていただきます。

■本多塗装店の塗装メニューはこちらから!

外壁・屋根塗装の塗装メニュー

■本多塗装店は、お客様から選ばれる理由があります!