塗装に関するマメ知識やイベントなど最新情報をお届けします! スタッフブログ

【外壁塗装 恵那】サイディング塗装②|恵那市・中津川市 外壁塗装・屋根塗装工事専門店 ㈲本多塗装店

豆知識 2022.05.18 (Wed) 更新

恵那市・中津川市・瑞浪市・土岐市のみなさん、こんにちは!

外壁塗装・屋根塗装専門店の有限会社本多塗装店です!

今回のブログを執筆させていただく中島です!

前回に引き続き『サイディング塗装』についてご紹介いたします。

 

サイディング塗装を行うメリットのつづき

汚れにくい塗膜を維持できる

サイディングの塗膜表面がしっかりしていると、外壁に付着しようとする汚れを浮かせて雨などで洗い流すことができるセルフクリーニング効果を発揮させることができます。

塗膜が古くなると汚れが塗膜に刺さるようになり汚れやすい塗膜になってしまうのです。

そこで塗り替えにフッ素塗料などのセルフクリーニング効果がある塗料を採用すると、より一層汚れにくい塗膜にすることができます。

 

雨漏り防止

サイディングの塗膜が劣化してしまうと、サイディング素材から雨水が浸透しやすくなってしまい雨漏りにつながってしまいます。

室内の窓回りに雨染みがある場合は、外壁からの雨漏りが起きていることが分かります。

サイディングの塗膜をしっかりさせることで、外壁から雨漏りが起きない建物にすることができます。

 

美観を保つことができる

サイディングを塗装することで、ピカピカできれいな美観を保つ外壁にできます。

まるで新築のようにきれいなお家の外観になります。

 

過ごしやすい空間にすることができる

サイディングの塗膜がしっかりしていると、紫外線等の影響を少なくさせることができます。

そのため建物内部に省エネ効果を発揮させ、過ごしやすい建物空間にすることができます。

また、遮熱・断熱などの塗料を選ぶことによって、光熱費を減らすことも可能です。

 

『サイディング塗装のメリット』は以上です。

次回は『サイディング塗装のデメリット』についてご紹介いたします。

 

外壁塗装・屋根塗装工事をお考えの方は、恵那市・中津川市の外壁塗装・屋根塗装工事専門店の㈲本多塗装店にお問い合わせください。

新型コロナウイルス対策として、マスク着用にてのご来店をお願い致します。

 

今日も最後まで読んでいただきありがとうございました🐸

 

有限会社本多塗装店外壁塗装・屋根塗装専門店です。

恵那市・中津川市・瑞浪市・土岐市地域密着で多くの信頼と実績を積み重ねてきた塗装のプロフェッショナル集団です。

地域密着だからこそ実現できる適正価格で高品質な塗装をご提供いたします。

これまで積み重ねてきた信頼と実績に恥じぬよう、誠心誠意対応させていただきます。

■本多塗装店の塗装メニューはこちらから!

外壁・屋根塗装の塗装メニュー

■本多塗装店は、お客様から選ばれる理由があります!

本多塗装店が選ばれる理由