塗装に関するマメ知識やイベントなど最新情報をお届けします! スタッフブログ

【外壁塗装 恵那】外壁塗装の不安やお悩み|恵那市・中津川市 外壁塗装・屋根塗装工事専門店 ㈲本多塗装店

豆知識 2022.05.26 (Thu) 更新

恵那市・中津川市・瑞浪市・土岐市のみなさん、こんにちは!

外壁塗装・屋根塗装専門店の有限会社本多塗装店です!

今回のブログを執筆させていただく中島です!

外壁塗装に関して次のような不安お悩みはありませんか?

 ◎どこの塗装屋さんに頼んだらいいのか分からない。。。

 ◎見積りをもらったが思っていたよりも高くてビックリ!!

今回はそんなお悩み解決策をご紹介いたします。

 

 

どんな業者に依頼したらいい?

お客様の多くの方が「訪問業者が何社も来て、どの業者に頼んだらいいか分からなくて...?」とおっしゃいます。

何社も次々と業者が来ると「我が家の外壁は、そんなに悪くなってるのかしら⁈」と心配になって焦ってしまいますよね💦

外壁塗装は、同じ塗料を使用して同じ内容の工事をしても、業者によって価格が違います。それはどうしてでしょうか?

自社職人ではなく、下請け職人が施工するとなると『中間マージン』が発生します。

『中間マージン』のような無駄な費用はかけずに外壁塗装をするには自社職人の業者に施工してもらうことをお勧めします。

 

見積り金額が高い?!

塗装面積を多く見積られていたり、工事内容とは関係のない費用が上乗せされている可能性もあります。

2社~3社くらい相見積りを取って比べてみるのも良いです。

たくさん見積りを取り過ぎると迷ってしまうので、2社~3社からの相見積りがお勧めです。

 

外壁塗装は、どんな業者が塗装しても必ずキレイに見えます

塗装した直後はキレイに見えるので、手抜き工事をされても気付けません。

このようなトラブルを回避するためにも、複数の業者の見積りで比較し見たりして、慎重に選ぶことが大切です。

 

外壁塗装・屋根塗装工事をお考えの方は、恵那市・中津川市の外壁塗装・屋根塗装工事専門店の㈲本多塗装店にお問い合わせください。

新型コロナウイルス対策として、マスク着用にてのご来店をお願い致します。

 

今日も最後まで読んでいただきありがとうございました🐸 

 

有限会社本多塗装店外壁塗装・屋根塗装専門店です。

恵那市・中津川市・瑞浪市・土岐市地域密着で多くの信頼と実績を積み重ねてきた塗装のプロフェッショナル集団です。

地域密着だからこそ実現できる適正価格で高品質な塗装をご提供いたします。

これまで積み重ねてきた信頼と実績に恥じぬよう、誠心誠意対応させていただきます。

■本多塗装店の塗装メニューはこちらから!

外壁・屋根塗装の塗装メニュー

■本多塗装店は、お客様から選ばれる理由があります!

本多塗装店が選ばれる理由