塗装に関するマメ知識やイベントなど最新情報をお届けします! スタッフブログ

【外壁塗装 恵那】よくある質問②|恵那市・中津川市の外壁塗装・屋根塗装工事専門店 ㈲本多塗装店

豆知識 2022.04.08 (Fri) 更新

恵那市・中津川市・瑞浪市・土岐市のみなさん、こんにちは!

外壁塗装・屋根塗装専門店の有限会社本多塗装店です!

 

前回に引き続き、お客様からのよくある質問を載せていきます。

<よくある質問①はこちらから👇>

 

【外壁塗装 恵那】生活への影響について

外壁塗装・屋根塗装工事を行う際、生活への影響を不安に思われる方が多いです。

どのような点で不安に思われるのか、ご紹介していきます。

 

☑工事期間は何日くらいかかるの?

工事期間は、約2週間~20日間ほどです。

雨が降っている場合は塗装をすることができないので、天候が不安定な日が続くと工事期間が長引いてしまうこともあります。

また、外壁塗装工事では約1ヶ月間ほど足場が家の周りにあり、養生シートがはられます。

そのため日光が遮られ、家の中が全体的に少し暗くなってしまいます。

 

なお、塗装工事が予定より早く終わった時は、足場を早目に外せるように手配します。

 

☑洗濯物は干せる?

結論を言うと、外壁塗装を行っている期間中は外に洗濯物を干すことはできません。

塗料を塗っている間は、塗料の飛散によって洗濯物を汚してしまう可能性があります。

塗装以外にも高圧洗浄での作業では水しぶきの勢いで汚れを落とすため、洗濯物を外に干してあると濡れてしまうので干すことができません。

 

☑換気はできる?

外壁塗装を行う際、窓や塗料が付着してはいけない箇所にビニール養生を行います。

そのため、工事期間中に自由に窓を開けたりするのは難しくなってしまいます。

生活するには換気は大切ですね。

 

工事期間中でも『ここだけは開閉できるようにしてほしい』とお話いただければ、換気ができるように職人と打ち合わせします。

 

☑エアコンは使える?

基本的にエアコンは使うことができます。

ですが...高圧洗浄の時とベランダに室外機がある場合は、使用が難しいことがあります。

室外機にも養生シートをするのですが、高圧洗浄の時に水が侵入する恐れがあります。

またベランダに室外機があるお家では、ベランダ床の防水塗装をする際に、室外機を吊るした状態にするためエアコンの使用をオススメできません。

 

高圧洗浄やベランダ防水工事を行う日を事前にお知らせすることで、なるべくご不便がないようにします。

 

外壁塗装・屋根塗装工事をお考えの方は、恵那市・中津川市の外壁塗装・屋根塗装工事専門店の㈲本多塗装店にお問い合わせください。

新型コロナウイルス対策として、マスク着用にてのご来店をお願い致します。

 

今日も最後まで読んでいただきありがとうございました🐸

 

有限会社本多塗装店外壁塗装・屋根塗装専門店です。

恵那市・中津川市・瑞浪市・土岐市地域密着で多くの信頼と実績を積み重ねてきた塗装のプロフェッショナル集団です。

地域密着だからこそ実現できる適正価格で高品質な塗装をご提供いたします。

これまで積み重ねてきた信頼と実績に恥じぬよう、誠心誠意対応させていただきます。

■本多塗装店の塗装メニューはこちらから!

外壁・屋根塗装の塗装メニュー

■本多塗装店は、お客様から選ばれる理由があります!