塗装に関するマメ知識やイベントなど最新情報をお届けします! スタッフブログ

【外壁塗装 恵那】よくある質問①| 恵那市・中津川市の外壁塗装・屋根塗装工事専門店 ㈲本多塗装店

豆知識 2022.04.06 (Wed) 更新

恵那市・中津川市・瑞浪市・土岐市のみなさん、こんにちは!

外壁塗装・屋根塗装専門店の有限会社本多塗装店です!

今回のブログを執筆させていただく中島です!

今回は、問い合わせの中でよくある質問について載せます。

 

【外壁塗装 恵那】だいたい見積金額ってどれくらいになるの?

この質問は本当によくあります!

端的に言えば「30坪(100㎡)くらいで、外壁と付帯工事を含めて130万円くらいです」とお話します。

しかし、外壁の状態や付帯工事の有無などで違ってくるので、お家を実際に見てから塗る面積・どんな塗料がオススメか・付帯工事などを見積書にまとめて提出します。

 

【外壁塗装 恵那】工事をしてもらう時、留守にしていいの?

工事期間中、お仕事やお出かけなど留守にされても問題ありません。

作業は外なので大丈夫です。

例えば、留守にしている間「きちんと工事をしてくれるだろうか...」など、気になりますね。

洗浄・下塗り・中塗り・上塗りなど作業中の写真を撮って、作業内容を確認していただくように、写真帳にします。

 

お客様が家にみえる時は、職人が作業を始める前と終わった時に声を掛けるようにしています。

 

【外壁塗装 恵那】仕事に行くとお茶は出せないけど?

お茶はご心配無用です。

職人は自分に必要な飲み物を持っていますし、作業のキリがついたところで休んだり食事をしたりします。

お家にみえる時でも、お茶を出していただかなくて大丈夫です。

 

【外壁塗装 恵那】家の周りにある植木鉢や物置はどうすればいい?

足場は通常、外壁から1mまでの範囲内で組み立てられます。

植木鉢や軽い物、簡単に動かせるものは、足場を立てる日を事前にお知らせしますので、前日までに移動をお願いします。

もしも、物置のように重たいものの移動は、当日職人や営業などで移動させますので、中の物を出して軽くしておいて頂けると助かります。

 

【外壁塗装 恵那】塗料の臭いは?

シンナーの臭いはキツイですね。

最近は、自然や身体に優しい塗料が多くなっています。

例えば、水性塗料は溶剤(シンナー)ではなく、水で希釈するのでシンナーの臭いはしません。

 

外壁塗装・屋根塗装工事をお考えの方は、恵那市・中津川市の外壁塗装・屋根塗装工事専門店の㈲本多塗装店にお問い合わせください。

新型コロナウイルス対策として、マスク着用にてのご来店をお願い致します。

 

今日も最後まで読んでいただきありがとうございました🐸

 

有限会社本多塗装店外壁塗装・屋根塗装専門店です。

恵那市・中津川市・瑞浪市・土岐市地域密着で多くの信頼と実績を積み重ねてきた塗装のプロフェッショナル集団です。

地域密着だからこそ実現できる適正価格で高品質な塗装をご提供いたします。

これまで積み重ねてきた信頼と実績に恥じぬよう、誠心誠意対応させていただきます。

■本多塗装店の塗装メニューはこちらから!

外壁・屋根塗装の塗装メニュー

■本多塗装店は、お客様から選ばれる理由があります!

本多塗装店が選ばれる理由