塗装に関するマメ知識やイベントなど最新情報をお届けします! スタッフブログ

【外壁塗装 恵那】塗装の下地処理|恵那市・中津川市の外壁塗装・屋根塗装工事専門店 ㈲本多塗装店

豆知識 2022.04.11 (Mon) 更新

恵那市・中津川市・瑞浪市・土岐市のみなさん、こんにちは!

外壁塗装・屋根塗装専門店の有限会社本多塗装店です!

 

今回は、「下地処理」についてご紹介します。

見積書を見ると必ず「下地処理」「下地調整」「下地補修」などと記載してあります。

その他に「シーリング」「高圧洗浄」も下地処理の一つです。

 

”表面に塗る塗料さえキレイに塗ってあればいいか”と思う方がいらっしゃるかもしれません。

しかし!! 外壁塗装のプロほど下地処理を徹底して行います。

それは、下地処理によって塗替え後の仕上がりの美しさの長持ちが格段に違うからです。

 

では、もしも下地処理が不十分だとどうなるのでしょうか?

 

塗装工事が完了すると下地処理をしっかりしたかどうかは、プロが見てもなかなか分かりません。

そのため、下地処理の工程は業者にとっては、最も手抜き工事のしやすい部分でもあるのです⚡

 

外壁塗装・屋根塗装に使用される塗料は、配合されている成分によって見た目の美しさや耐久性が違います!!

下地処理が不十分だと塗料自体の性能が発揮されず長持ちしなくなります。

せっかく10年・15年の耐久年数がある塗料を使用しても、下地処理を怠ると10年どころか1~2年で色あせ剥がれ・膨れなどが起きてしまう場合もあり、無駄になってしまいます。

外壁塗装は決して安い工事ではないので、「失敗したからもう一度やり直す」とは簡単にできません。

 

お家にきれいな仕上がりと十分な耐久性を求めるなら、下地処理を徹底してくれる塗装業者に任せるのが一番です!

下地処理は本当に重要な工程なので、見積書を見て「下地処理」があるか確認するといいですね。

 

外壁塗装・屋根塗装工事をお考えの方は、恵那市・中津川市の外壁塗装・屋根塗装工事専門店の㈲本多塗装店にお問い合わせください。

新型コロナウイルス対策として、マスク着用にてのご来店をお願い致します。

 

今日も最後まで読んでいただきありがとうございました🐸

 

有限会社本多塗装店外壁塗装・屋根塗装専門店です。

恵那市・中津川市・瑞浪市・土岐市地域密着で多くの信頼と実績を積み重ねてきた塗装のプロフェッショナル集団です。

地域密着だからこそ実現できる適正価格で高品質な塗装をご提供いたします。

これまで積み重ねてきた信頼と実績に恥じぬよう、誠心誠意対応させていただきます。

■本多塗装店の塗装メニューはこちらから!

外壁・屋根塗装の塗装メニュー

■本多塗装店は、お客様から選ばれる理由があります!