塗装に関するマメ知識やイベントなど最新情報をお届けします! スタッフブログ

【外壁塗装を行う理由】恵那市・中津川市の外壁塗装・屋根塗装工事専門店 ㈲本多塗装店

豆知識 2022.03.24 (Thu) 更新

恵那市・中津川市・瑞浪市・土岐市のみなさん、こんにちは!

外壁塗装・屋根塗装専門店の有限会社本多塗装店です!

 

今回は、外壁塗装を行う理由について載せていきます。

 

外壁塗装をする理由

「10年を目安に外壁塗装をしましょう」と、よく聞かれると思います。

『外壁塗装って、何のためにするの?』と疑問をお持ちの方も多いのではないでしょうか🤔

 

外壁塗装は、住宅と家族を守る大切なリフオームです!!

 

外壁塗装を行う目的

外壁塗装は『家を長持ちさせるため』です。

新築の頃の家はピカピカ✨ですが、年数が経てば外壁塗装が剥げたり、雨染みが出てきたり、ヒビが入っていたり、カビやコケが生えたり...

少しずつ劣化していきます。

 

これらを放置すると内部の劣化・外壁塗装の防水効果が下がることが原因で、雨漏りを起こしたり、躯体にカビが生えるなど、重大なトラブルが発生してしまいます。

 

外壁塗装の目安

外壁塗装を行うのは、およそ「10年ごとが目安」と言われています。

皆様のお家では、建てたその日から、紫外線や風雨・汚れ・湿気・乾燥などなど

さまざまな気候によって少しずつダメージを受けています。

これにより、外壁塗装に日々ダメージが蓄積され、ズンズン耐久性も落ちてきます。

ダメージを早期に見つけることで、後々大きなトラブルに発展することを避けられますので、まずは10年ごとに点検されるといいでしょう。

 

 

外壁塗装のメリット

外壁塗装をすることで、外壁の耐久性・防水性を高めることができるだけでなく、今までと違った色に塗り替えることで、気分を一新することもできます。

10年を機に、模様替えをして外壁がキレイになり気分もスッキリ!!と一石二鳥ですね😊

外壁塗装で色を変えると、家の印象はかなり変わります。

・シックなイメージから、可愛い印象にしたい

・ベージュ系一色から、スタイリッシュな紺色と白のツートンカラーにしたい

など。。。

幅広い選択が可能です。

 

外壁塗装・屋根塗装工事をお考えの方は、恵那市・中津川市の外壁塗装・屋根塗装工事専門店の㈲本多塗装店にお問い合わせください。

新型コロナウイルス対策として、マスク着用にてのご来店をお願い致します。

 

今日も最後まで読んでいただきありがとうございました🐸

 

有限会社本多塗装店外壁塗装・屋根塗装専門店です。

恵那市・中津川市・瑞浪市・土岐市地域密着で多くの信頼と実績を積み重ねてきた塗装のプロフェッショナル集団です。

地域密着だからこそ実現できる適正価格で高品質な塗装をご提供いたします。

これまで積み重ねてきた信頼と実績に恥じぬよう、誠心誠意対応させていただきます。

■本多塗装店の塗装メニューはこちらから!

外壁・屋根塗装の塗装メニュー

■本多塗装店は、お客様から選ばれる理由があります!