塗装に関するマメ知識やイベントなど最新情報をお届けします! スタッフブログ

【外壁塗装の費用相場?】恵那市・中津川市の外壁塗装・屋根塗装専門店の㈲本多塗装店

豆知識 2021.12.09 (Thu) 更新

恵那市・中津川市・瑞浪市・土岐市のみなさん、こんにちは!

外壁塗装・屋根塗装専門店の有限会社本多塗装店です!

 

今回は、外壁塗装の費用の相場についてご紹介いたします。

 

お家にとって外壁塗装などのメンテナンスはとても大切です。

『外壁塗装の費用相場なんて分からない。。。』

と、思われる方がほとんどだと思います。

 

外壁塗装の費用は安くありません!!

あくまで全国的な相場ですが、80~120万円程度と言われています。

”外壁のみの塗装” ”外壁と屋根を塗装” ”お家の建坪” ”塗装する壁の面積” ”外壁の素材” ”建物の状況”

などにより異なり、費用が違ってきます。

 

例を1つ挙げますと・・・

外壁がサイディングの場合、サイディングボードの繋ぎ目部分に『シーリング』というゴムのような目地材が使用されています。

中津川市恵那市外壁塗装屋根塗装工事専門店㈲本多塗装店恵那ショールーム

この『シーリング』は、お家の構造によって使い方や量が違います。

『シーリング』が劣化していると打ち替え(既存のシーリングを全て撤去して新しく打ち替えること)をするので、シーリングの箇所が多ければ費用もかかってきます。

 

このように建物の状況などによっても、費用が変わるということをご理解下さい。

 

塗料によっても金額が違います

塗料には種類があり特徴も色々です。

例えば、弊社のパックに入っている塗料で見ても

・シリコン塗料  100㎡ 49.8万円

・高級フッ素塗料 100㎡ 89.8万円 と、40万円も違ってきます。

耐久性や金額など、お家の環境・状況に合う塗料を選びましょう。

 

支払いは施工が全て終わってからです。

お客様とお話していると

「支払いは前払いですか?」

「頭金は?」

という質問を受けることがあります。

全ての施工が終了した後、請求書を出しますので振り込んで頂くことになります。

もしも「前払いを・・・」と言ってくる業者がいたら、施工もせずに持ち逃げする可能性があると思って下さい。

気を付けましょう。

 

外壁塗装・屋根塗装工事をお考えの方は、恵那市・中津川市の外壁塗装・屋根塗装工事専門店の㈲本多塗装店にお問い合わせください。

新型コロナウイルス対策として、マスク着用にてのご来店をお待ちしております。

 

今日も最後まで読んでいただきありがとうございました🐸

 

有限会社本多塗装店外壁塗装・屋根塗装専門店です。

恵那市・中津川市・瑞浪市・土岐市地域密着で多くの信頼と実績を積み重ねてきた塗装のプロフェッショナル集団です。

地域密着だからこそ実現できる適正価格で高品質な塗装をご提供いたします。

これまで積み重ねてきた信頼と実績に恥じぬよう、誠心誠意対応させていただきます。

■本多塗装店の塗装メニューはこちらから!

外壁・屋根塗装の塗装メニュー

■本多塗装店は、お客様から選ばれる理由があります!

本多塗装店が選ばれる理由