塗装に関するマメ知識やイベントなど最新情報をお届けします! スタッフブログ

【フッ素塗料って?】恵那市・中津川市の外壁塗装・屋根塗装工事専門店 ㈲本多塗装店

豆知識 2021.07.29 (Thu) 更新

恵那市・中津川市・瑞浪市・土岐市のみなさん、こんにちは!

外壁塗装・屋根塗装専門店の有限会社本多塗装店です!

 

今回は、フッ素塗料のついてご紹介します。

 

場所を選ばずに外壁塗装が出来るのがフッ素塗料の魅力です!

フッ素塗料とは、フッ素を主成分とした塗料です。

皆さんご存知のスカイツリーや大阪城天守閣などに使われており、非常に高い耐性を持っています。

耐用年数は15年~20年あります。

フッ素塗料の特徴

フッ素塗料は、耐候性が高いため紫外線にも強く親水性にも優れているため雨水で外壁の汚れを流し落とします。

更に、防カビ機能により外壁をしっかり保護してくれます。

耐用年数は15年~20年あるので、塗り替え回数が少なく、とても経済的というメリットがあります。

一方、フッ素塗料は非粘着性があるため、外壁との密着性が悪くなるというデメリットがあります。

下塗り塗料との組み合わせに注意が必要です。

 

本多塗装店がおすすめするフッ素塗料

フッ素塗料はいつまでも外壁を美しく保ってくれます。

外壁塗装に使用される場合は、担当者とよく相談しながら下塗り塗料の相性も考慮して決められるといいでしょう。

・ルミステージ<AGCコーテック㈱>

・クリーンマイルドフッ素<エスケー化研㈱>

ルミステージ

フッ素とビニルエーテルという物質が交互に配列していることで、強固に結合して紫外線から外壁を守ります。

また、「透明性」と「紫外線透過抑制」効果で美しさを保ちます。

セルフクリーニング効果により雨水で外壁の汚れを洗い流します。

耐用年数は15年~20年です。

恵那市中津川市外壁塗装屋根塗装工事専門店㈲本多塗装店恵那ショールーム

クリーンマイルドフッ素

独自のセラミック複合技術で優れた耐久性と超低汚染性を実現しました。

特殊設計により防カビ防藻性で美観を保ちます。

また、透湿性塗膜が内部結露の防止に役立ちます。

幅広い下地適用性があるため、色々な旧塗膜に優れた密着性を示します。

耐用年数は18年です。

恵那市・中津川市の外壁塗装屋根塗装工事専門店㈲本多塗装店

 

次回は、無機塗料についてご紹介します。

 

外壁塗装・屋根塗装工事をお考えの方は、恵那市・中津川市の外壁塗装・屋根塗装工事専門店の㈲本多塗装店にお問い合わせください。

只今、「2周年記念キャンペーン」を行っております。

新型コロナウイルス対策として、マスク着用にてのご来店をお待ちしております。

 

今日も最後まで読んでいただきありがとうございました🐸

 

有限会社 本多塗装店外壁塗装・屋根塗装専門店です。

恵那市・中津川市・瑞浪市・土岐市地域密着で多くの信頼と実績を積み重ねてきた塗装のプロフェッショナル集団です。

地域密着だからこそ実現できる適正価格で高品質な塗装をご提供いたします。

これまで積み重ねてきた信頼と実績に恥じぬよう、誠心誠意対応させていただきます。

■本多塗装店の塗装メニューはこちらから!

外壁・屋根塗装の塗装メニュー

■本多塗装店は、お客様から選ばれる理由があります!