塗装に関するマメ知識やイベントなど最新情報をお届けします! スタッフブログ

見積書提出|中津川市・恵那市の外壁塗装・屋根塗装工事専門店 ㈲本多塗装店

豆知識 2021.03.31 (Wed) 更新

恵那市・中津川市・瑞浪市・土岐市のみなさん、こんにちは!

外壁塗装・屋根塗装専門店の有限会社本多塗装店です!

 

現地調査をした後は、見積書作成から提出になります。

現地調査で外壁や付帯を実際見せていただき、建築図面があればお借りして、写真を撮って来た資料をもとに見積りを作ります。

同時に劣化しているところや手直しが必要な箇所など、外壁以外の付帯部も含めて”現地調査診断書”も作成します。

 

見積内容はお客様からご希望をうかがい、こちらからも”ここはした方が良い”と判断したところを見積りに加えます。

塗料は外壁の材質や環境に合う塗料を選んで3パターンの見積りをします。

見積りには1週間から10日間ほどいただいて提出します。

 

お客様にはご都合がよろしければショールームにご来店いただいて、診断書の写真を見ながらお家の状態を説明します。

見積書の文字だけでは「軒天」などと専門用語を言っても、お客様は「??何?どこ?」となるでしょう。実際のお客様のお家の写真を見ながら「ここです」とお話するとよく分かっていただけます。

また、いつも見ている家を見慣れていて劣化部分に気付かないこともありますので、ご説明いたします。

 

見積書をお客様に提出してから、1週間後に1回目、2週間後に2回目、1か月後に3回目の連絡を入れさせていただきます。

相見積もりをされる方が多いので、見積書が出そろってご検討いただけたかをお聞きします。

”塗装範囲の変更”や”見積金額が予算より高い…”などおっしゃっていただければ、再見積りいたします。もちろん再見積りも無料です!

外壁・屋根塗替え工事は高い買い物ですので、どんな些細なことでもご相談ください。

 

外壁塗装・屋根塗装工事をお考えの方は、中津川市・恵那市の外壁塗装・屋根塗装工事専門店の㈲本多塗装店にお問い合わせください。

なお、4月の1ヶ月間キャンペーンを開催します。

特典を色々ご用意して、皆様のご来店を心よりお待ちしております。

ご来店の際は、コロナウイルス対策のマスク着用をお願い致します。

 

今日も最後まで読んでいただきありがとうございました🐸

 

有限会社 本多塗装店外壁塗装・屋根塗装専門店です。
恵那市・中津川市・瑞浪市・土岐市地域密着で多くの信頼と実績を積み重ねてきた塗装のプロフェッショナル集団です。

地域密着だからこそ実現できる適正価格で高品質な塗装をご提供いたします。

これまで積み重ねてきた信頼と実績に恥じぬよう、誠心誠意対応させていただきます。

■本多塗装店の塗装メニューはこちらから!

外壁・屋根塗装の塗装メニュー

■本多塗装店は、お客様から選ばれる理由があります!