塗装に関するマメ知識やイベントなど最新情報をお届けします! スタッフブログ

出ましたーーー!!シロアリ|中津川市・恵那市の外壁塗装・屋根塗装工事専門店 ㈲本多塗装店

現場情報 2021.03.30 (Tue) 更新

恵那市・中津川市・瑞浪市・土岐市のみなさん、こんにちは!

外壁塗装・屋根塗装専門店の有限会社本多塗装店です!

今回のブログを執筆させていただく中島です!

3月22日から外壁工事が始まったお家があります。

築年数28年のお家の現場調査に行った時から、外壁の一部のサイディングが悪くなっていたので、サイディングから取り替えないといけないのか大工さんや建材屋さんに相談していました。

外から見ただけでは分からないという結論が出たので、お施主様ににも了解をいただいて外して中の下地を見てから決めることになりました。

足場設置の後に高圧洗浄をして、ついに昨日29日、大工さん・建材屋さん・職人が立会いのもとサイディングを外してみました。

・・・👀💦・・・

営業さんに連絡が入ったので見に行きました。

中津川市恵那市外壁塗装屋根塗装工事専門店㈲本多塗装店恵那ショールーム

 

シロアリにやられていたのです‼

営業さんはヘビに遭遇すると「キャー!」と言いますが、アリは平気なので「写真撮りますね~」と撮って来てくれたのですが、カメラを向けるとアリたちはいなくなったそうです。

中津川市恵那市外壁塗装屋根塗装工事専門店㈲本多塗装店恵那ショールーム

中央の白いのが女王アリみたいな大きいサイズで、働きアリもたくさんいたそうです。

中津川市恵那市外壁塗装屋根塗装工事専門店㈲本多塗装店恵那ショールーム

木部の柱や下地がゴッソゴソにやられてしまっています。

大工さんは「広い範囲に入っているね」と言われたので、至急シロアリ駆除業者さんに連絡して、今日見てもらっています。

お施主様からは「一度シロアリ駆除はやってもらったんだけどね~」と話されていましたが、シロアリの威力の方が強かったのでしょうか。。。

 

シロアリは外から見ても分からないから、怖いですね(-_-;)

内部をよくよく調べてもらって、一番良い方法をお施主様始めみんなで話し合うことになります。

 

外壁塗装・屋根塗装工事をお考えの方は、中津川市・恵那市の外壁塗装・屋根塗装工事専門店の㈲本多塗装店にお問い合わせください。

4月は1ヶ月間のキャンペーンを開催します❣

ご来店特典などご用意しておりますので、皆様のご来店をお待ちしております。

なおコロナウイルス対策のため、マスク着用でのご来店をお願い致します。

 

今日も最後まで読んでいただきありがとうございました🐸

 

有限会社 本多塗装店外壁塗装・屋根塗装専門店です。
恵那市・中津川市・瑞浪市・土岐市地域密着で多くの信頼と実績を積み重ねてきた塗装のプロフェッショナル集団です。

地域密着だからこそ実現できる適正価格で高品質な塗装をご提供いたします。

これまで積み重ねてきた信頼と実績に恥じぬよう、誠心誠意対応させていただきます。

■本多塗装店の塗装メニューはこちらから!

外壁・屋根塗装の塗装メニュー

■本多塗装店は、お客様から選ばれる理由があります!

本多塗装店が選ばれる理由