塗装に関するマメ知識やイベントなど最新情報をお届けします! スタッフブログ

ペットがいる家での外壁塗装時に気を付ける事②|中津川市・恵那市の外壁塗装・屋根塗装工事専門店 ㈲本多塗装店

豆知識 2021.03.04 (Thu) 更新

恵那市・中津川市・瑞浪市・土岐市のみなさん、こんにちは!

外壁塗装・屋根塗装専門店の有限会社本多塗装店です!

今回のブログを執筆させていただく中島です!

「ペットがいる家での外壁塗装時に気を付ける事」の続きです。

 ③エアコンが使えない日

  外壁塗装工事中には、窓が開けられないことだけでなく、エアコンの室外機も汚れないようにカバーで覆ったり、取り外す場合もあります。

  ペットの種類によっては常にエアコンで室内温度を調整しなくてはいけないこともあるので、外壁塗装工事中にエアコンが使えなくなるのは大変なことです。

  最近では、エアコンが使えるように養生したり、装着したまま使用できるカバーを使うことも出来ます。

  しかし、バルコニーの防水工事を行う場合は、数日間はエアコンの室外機を移動するのでエアコンの使用出来なくなることもあります。

 

 ④作業員が敷地内に出入りする

  工事期間中は作業員が何回も出入りし、朝から夕方まで作業をします。

  人に対して警戒のないペットなら問題はありませんが、特に番犬になるような犬は警戒心が強いので、テリトリーに入られることにストレスを感じるかもしれません。

 

 ⑤騒音

  塗装工事では、皆さんの想像以上に大きな音が出る作業もあります。

  主に次の通りです。

  ・トラックの移動、駐車音

  ・作業員の掛け声、話し声

  ・足場の組み立て、解体

  ・高圧洗浄

  ・下地処理や塗料の攪拌機の音

  ・屋根の上を歩く足音

  ・足場を歩く足音

 特に足場の組み立て・解体と、高圧洗浄の時は大きな音が出ます。

 半日から1日で終わる作業ですが大きめの音が出るので、可能でしたらこの数日間はペットを他の場所に移動してあげてください。

 

ペットも大切な家族の一員です。人にもペットにも優しい塗料を選んだり、気候や気温が安定している季節に塗装工事を施工したり、時にはペットを他の場所に移動させていただいて、お家の外壁塗装を安全に施工できるようにしましょう。

 

外壁塗装・屋根塗装工事をお考えの方は、中津川市・恵那市の外壁塗装・屋根塗装工事専門店の㈲本多塗装店にお問い合わせください。

 

今日も最後まで読んでいただきありがとうございました🐸

 

有限会社 本多塗装店外壁塗装・屋根塗装専門店です。
恵那市・中津川市・瑞浪市・土岐市地域密着で多くの信頼と実績を積み重ねてきた塗装のプロフェッショナル集団です。

地域密着だからこそ実現できる適正価格で高品質な塗装をご提供いたします。

これまで積み重ねてきた信頼と実績に恥じぬよう、誠心誠意対応させていただきます。

■本多塗装店の塗装メニューはこちらから!

外壁・屋根塗装の塗装メニュー

■本多塗装店は、お客様から選ばれる理由があります!

本多塗装店が選ばれる理由