塗装に関するマメ知識やイベントなど最新情報をお届けします! スタッフブログ

外壁塗装の仕上がりは職人で決まる|中津川市・恵那市の外壁塗装・屋根塗装工事専門店 有限会社本多塗装店

豆知識 2021.03.02 (Tue) 更新

恵那市・中津川市・瑞浪市・土岐市のみなさん、こんにちは!

外壁塗装・屋根塗装専門店の有限会社本多塗装店です!

 

塗装の仕上がりは、塗料のレベルや品質ではないことはご存知でしょうか?

耐久性や機能性などは塗料が持っている性能です。その塗料の性質を”どこまで””何%まで”発揮させられるかは、塗装をする職人の腕にかかっているのです。

 

◎塗装職人の技術が重要

 外壁塗装で使用される塗料には、10年・15年・20年などの種類によって耐用年数があったり、カビや藻の発生を防ぐ性能を持つ塗料や、セルフクリーニング効果のある塗料、熱を反射させる性能を持つ塗料など、色々な種類の塗料があり、耐久性・性能などそれぞれ違います。

 塗料選びでは、お住まいの地域の環境や立地、ライフスタイルに合わせてご自分に適した塗料に決められるかと思います。

 見積り提出時に塗装業者の担当者から「この塗料はこんな性能があります」とか「こちらの塗料は約20年持つ耐久性の高い塗料です」という塗料の説明を受け、その中で塗料を決められると思います。

 ここで重要なポイントは、塗料を扱って塗装を行う職人なのです。

 

 塗装工事には守らなければいけないルールがあり、正しく取り扱うことで塗料の性能を最大限に発揮出来ます。

 営業担当者が誠実に対応しても実際に塗装を行う職人が塗料の規定通りに施工しなかったら、耐久性が持たなかったり、良い性能も発揮されないことになってしまい、メクレ・ハガレが起きてしまうかもしれません。つまり、塗料の性能を100%引き出すのは職人の腕・技にかかっているのです!

 

 弊社の売りは”自慢の職人”です(*^^*)

 先日、営業さんが「お客様がお知り合いの方に『塗装はどこに頼むといい?』ときいたら『本多さん』と言って下さったんやって💛」と話してくれました。

 また、来店されたお客様が「知り合いの建材屋さんに塗装工事はどこがおすすめかきいたら『本多塗装店は丁寧で良いよ』と言ってたよ」と話してくださいました。

 本当にうれしい嬉しいお言葉です❣ ありがとうございます!(^^)!

 

外壁塗装・屋根塗装工事をお考えの方は、中津川市・恵那市の外壁塗装・屋根塗装工事専門店の㈲本多塗装店にお問い合わせください。

職人ともども丁寧にお仕事させていただきます。

 

今日も最後まで読んでいただきありがとうございました🐸

 

有限会社 本多塗装店外壁塗装・屋根塗装専門店です。
恵那市・中津川市・瑞浪市・土岐市地域密着で多くの信頼と実績を積み重ねてきた塗装のプロフェッショナル集団です。

地域密着だからこそ実現できる適正価格で高品質な塗装をご提供いたします。

これまで積み重ねてきた信頼と実績に恥じぬよう、誠心誠意対応させていただきます。

■本多塗装店の塗装メニューはこちらから!

外壁・屋根塗装の塗装メニュー

■本多塗装店は、お客様から選ばれる理由があります!