塗装に関するマメ知識やイベントなど最新情報をお届けします! スタッフブログ

ご近所様への挨拶まわり|中津川市・恵那市の外壁塗装・屋根塗装工事専門店 ㈲本多塗装店

豆知識 2021.02.18 (Thu) 更新

恵那市・中津川市・瑞浪市・土岐市のみなさん、こんにちは!

外壁塗装・屋根塗装専門店の有限会社本多塗装店です!

今回のブログを執筆させていただく中島です!

今朝の雪は、そんなに積もらなくて良かったです(*^^*)

三寒四温で少しづつ春らしい暖かさになってくると、塗装工事が始まります。

 

塗装工事が始まると、ご近所様にも多少なりともご迷惑をお掛けする可能性があります。

足場を組み立てたり洗浄をしたり、トラックや職人の出入りがあったり塗料の臭いも発生します。

きっとお施主様も「ご近所への挨拶はどうすればいいのか?」「どのタイミングで行けばいいか?」「何を持って行けばいいか?」など思われるでしょう。

ご近所様へのご挨拶はやはり必要です。

また外壁塗装工事は、高圧洗浄中の水や塗料などが飛散してしまったり、騒音もあるかもしれません。

ご近所様へ”もしかしたらこんな事があるかもしれません”ということを了承していただくようにご挨拶は大切です。

 

本多塗装店では、足場を組み立てる1週間前くらいに粗品を持ってご近所様へご挨拶にまわります。

挨拶まわりをする前にお施主様には、どちらの家に挨拶に行けばいいかお聞きします。

お施主様とご近所様との関係の中で、ご要望があればお施主様もいっしょに挨拶まわりをしますが、本多塗装店の営業が行くことが多いです。

 

お施主様やご近所様とも、円滑な状態でお仕事させていただけるようにします。

 

外壁塗装・屋根塗装工事をお考えの方は、中津川市・恵那市の外壁塗装・屋根塗装工事専門店の㈲本多塗装店にお問い合わせください。

 

今日も最後まで読んでいただきありがとうございました🐸

 

有限会社 本多塗装店外壁塗装・屋根塗装専門店です。
恵那市・中津川市・瑞浪市・土岐市地域密着で多くの信頼と実績を積み重ねてきた塗装のプロフェッショナル集団です。

地域密着だからこそ実現できる適正価格で高品質な塗装をご提供いたします。

これまで積み重ねてきた信頼と実績に恥じぬよう、誠心誠意対応させていただきます。

■本多塗装店の塗装メニューはこちらから!

外壁・屋根塗装の塗装メニュー

■本多塗装店は、お客様から選ばれる理由があります!

本多塗装店が選ばれる理由