塗装に関するマメ知識やイベントなど最新情報をお届けします! スタッフブログ

遮熱・断熱塗料|中津川市・恵那市の外壁塗装・屋根塗装工事専門店 ㈲本多塗装店

豆知識 2021.02.17 (Wed) 更新

恵那市・中津川市・瑞浪市・土岐市のみなさん、こんにちは!

外壁塗装・屋根塗装専門店の有限会社本多塗装店です!

今回のブログを執筆させていただく中島です!

今夜から明日の昼ころまで雪が降るそうです⛄❅

平地でも20~30㎝も積もるかもしれないとの予報なので気を付けましょう(*^^*)

 

さて、今回ご紹介する塗料は遮熱・断熱塗料です。

弊社のパックには屋根塗装工事に入っていますが、外壁でももちろん使えます。

 

◎遮熱・断熱塗料とは

 太陽光を反射して遮熱しながら熱を室内に伝えにくくします。

 熱が伝わりにくいので、夏には熱中症対策、一年間では省エネ・節電に効果的です。

 

◎本多塗装店がおすすめする遮熱・断熱塗料

恵那市中津川市外壁塗装屋根塗装工事専門店

 シンマテリアルワン㈱のキ・ル・コです。

 ◆直張り外壁やガラス・ログハウスには塗れません。古い土壁は下地を2~3回塗ってからでないと塗れませんが、リシン吹付・タイル(通気工法であること)は塗装できます。

 ◆遮熱性(日射吸収率)も優れており、夏の太陽光を90%程度反射します。

 ◆空中ビーズ(発泡スチロールの粒を物凄く小さくしたような物)を高密度に充填することで断熱力をUPします。

 ◆屋根と外壁の両方を塗装すると、マホービン効果で夏は涼しく冬は暖かく、温度としては夏場で2~3℃は下がるので”涼しい”という体感が得られます。

 ◆JIS規格の密着度は普通0.7~0.9ですがキ・ル・コは3倍の1.5あるので、はがれ・ふくれ・ヒビ割れに強いです。また、耐震にもある程度の力を発揮します。

  コーキングの上から塗装をするのでコーキングの劣化もしにくくなります。

 ◆伸縮性があり200%以上伸びるので衝撃・振動にも耐えクラックも入りにくくなります。防水効果も期待できます。しかし、湿気は出すので結露抑制効果もあります。

 ◆1回の塗布で15年以上の耐久性はあります。

 

キ・ル・コは水性塗料なので、人にも地球にも優しい塗料です。

遮熱・断熱塗料での外壁塗装・屋根塗装工事をお考えの方は、中津川市・恵那市の外壁塗装・屋根塗装工事専門店の㈲本多塗装店にお問い合わせください。

何でもご相談いただければ、最善を尽くして対応させていただきます。

 

今日も最後まで読んでいただきありがとうございました🐸

 

有限会社 本多塗装店外壁塗装・屋根塗装専門店です。
恵那市・中津川市・瑞浪市・土岐市地域密着で多くの信頼と実績を積み重ねてきた塗装のプロフェッショナル集団です。

地域密着だからこそ実現できる適正価格で高品質な塗装をご提供いたします。

これまで積み重ねてきた信頼と実績に恥じぬよう、誠心誠意対応させていただきます。

■本多塗装店の塗装メニューはこちらから!

外壁・屋根塗装の塗装メニュー

■本多塗装店は、お客様から選ばれる理由があります!

本多塗装店が選ばれる理由