塗装に関するマメ知識やイベントなど最新情報をお届けします! スタッフブログ

お問い合わせから契約まで|中津川市・恵那市の外壁塗装・屋根塗装工事専門店 ㈲本多塗装店

お知らせ豆知識 2020.10.09 (Fri) 更新

恵那市・中津川市・瑞浪市のみなさん、こんにちは!

外壁塗装・屋根塗装専門店の有限会社本多塗装店です!

今回のブログを執筆させていただく中島です!

台風が近づいています。台風が近づく時は暑くなることが多いけど、今日は肌寒い日ですね(~_~;))

 

お客様とお付き合いが始まるのが【問い合わせ】です。

お問い合わせは、電話やメールやご来店などがあります。

チラシを見て下さる人、ホームページを見て下さる人、19号線をよく通っていて看板を見て下さる人。

どこかで気に留めて下さってお問い合わせいただきます。

 

電話でのお問い合わせでは、①塗装箇所(外壁塗装・屋根塗装・その他の塗装)、②築年数、③図面の有無、④ご住所・お名前・連絡先、⑤現地調査の日時をうかがいます。

メールでの問い合わせでは、来店予約のお客様もみえますし、図面を送って下さるお客様もみえますし、「この日に来てください」というお客様もみえます。どのお客様にも、こちらの予定と見合わせてお返事させていただきます。

来店のお客様には、①から⑤までうかがい、営業があいていればお客様と一緒にそのまま現地調査に行ったりもしますが、ほとんどは後日改めて現地調査にうかがうことになります。

 

現地調査では、塗装箇所の状態や面積を測り、写真を撮って来ます。見積もりをするときに確認出来るように全体や各部など細かく撮ります。

お客様の気になっている箇所やご希望などをお聞かせください。

 

現地調査から10日~1週間で御見積書を提出します。(遅れる場合もありますが、その時は連絡を入れます。)

提出時は、どうしてこの塗料にしたのかなど、塗装工事の内容を説明させていただきますので、お客様のご都合に合わせてお家にうかがい少しお時間をいただきます。

 

お客様に検討いただき、約1週間後電話をかけてお返事をききます。お客様によっては「こちらから返事しますので、それまで待って下さい」という方もみえます。

相見積もりを取ってみえるお客様が多いので、他社と比べて弊社との違いを質問されることもあります。

 

弊社の見積もりに納得いただいたら契約させていただきます。

お問い合わせから契約までのながれでした。

 

お客様の大切なお家が、キレイで快適で長持ちするようなお手伝いが出来ればと思っています。

 

外壁塗装・屋根塗装工事をお考えの方は、中津川市・恵那市の外壁塗装・屋根塗装工事専門店の㈲本多塗装店にお問い合わせください。

只今、秋の塗装感謝祭キャンペーン中です。特典を色々ご用意しておりますので、ぜひ!来店ください。お待ちしております。

 

今日も最後まで読んでいただきありがとうございました🐸

 

有限会社 本多塗装店外壁塗装・屋根塗装専門店です。
恵那市・中津川市・瑞浪市地域密着で多くの信頼と実績を積み重ねてきた塗装のプロフェッショナル集団です。

地域密着だからこそ実現できる適正価格で高品質な塗装をご提供いたします。

これまで積み重ねてきた信頼と実績に恥じぬよう、誠心誠意対応させていただきます。

■本多塗装店の塗装メニューはこちらから!

外壁・屋根塗装の塗装メニュー

■本多塗装店は、お客様から選ばれる理由があります!

本多塗装店が選ばれる理由