塗装に関するマメ知識やイベントなど最新情報をお届けします! スタッフブログ

土岐市O様マンションの工事|中津川市・恵那市の外壁塗装・屋根塗装工事専門店 ㈲本多塗装店

現場情報 2020.09.28 (Mon) 更新

恵那市・中津川市・瑞浪市のみなさん、こんにちは!

外壁塗装・屋根塗装専門店の有限会社本多塗装店です!

今回のブログを執筆させていただく中島です!

秋晴れの気持の良い日になりました。

日中は暑くなるそうなので、休憩や給水を取るようにしましょう(^O^)

土岐市外壁塗装屋根塗装工事専門店㈲本多塗装店恵那ショールーム

土岐市のO様のマンションの工事が始まっています。

マンションの工事は入居者さまがみえるので、営業さんは戸建て住宅の工事の時よりも忙しくしています。

工事が始まる前には工事予定のお知らせをお施主さんや入居者さまに出したり、足場工事の前日・洗浄の前日など各作業のお知らせを入居者さまへ出しています。

戸建て住宅の工事はお施主さんが発注してくださるので塗装工事を分かっていてもらって工事を始められるのですが、マンションやアパートの工事は塗装工事をする予定をしていない入居者さまが何人もみえて、その人たちに理解していただかなくてはいけません。

また、塗装工事は天気都合があるので、予定変更することも多々あります。その都度メモを入居者さまの郵便受けに入れて来ます。

マンションがキレイに快適になるように塗装工事をさせていただき、同時に工事の間もなるべくご不便をおかけすることが少なくなるように心掛けています。

 

このマンションのお施主さんO様と工事の打合せをしていた時、屋根の現状を写真で確認していただいたら「以前屋根の塗装工事を他社でしてもらったけど、こんなふうに現状を見せてもらわなかった」とおっしゃいました。屋根の現状が1回塗ってあるとは思えないほど悪いのです。

もしかしたらお客様が屋根に上って見られないことに付け込んで、何もせず工事金だけ取られたのかもしれません。もちろん憶測です。

お客様にお家の現状を知っていただくために出している【診断書(写真付き)】の大切さを再確認出来ました。

 

戸建て住宅・アパート・マンションの外壁塗装・屋根塗装工事をお考えの方は、中津川市・恵那市の外壁塗装・屋根塗装工事専門店の㈲本多塗装店にお問い合わせください。

 

今日も最後まで読んでいただきありがとうございました🐸

 

有限会社 本多塗装店外壁塗装・屋根塗装専門店です。
恵那市・中津川市・瑞浪市地域密着で多くの信頼と実績を積み重ねてきた塗装のプロフェッショナル集団です。

地域密着だからこそ実現できる適正価格で高品質な塗装をご提供いたします。

これまで積み重ねてきた信頼と実績に恥じぬよう、誠心誠意対応させていただきます。

■本多塗装店の塗装メニューはこちらから!

外壁・屋根塗装の塗装メニュー

■本多塗装店は、お客様から選ばれる理由があります!

本多塗装店が選ばれる理由