塗装に関するマメ知識やイベントなど最新情報をお届けします! スタッフブログ

台風・強風の時に・・・|中津川市・恵那市の外壁塗装・屋根塗装工事専門店 ㈲本多塗装店

現場情報日誌 2020.09.07 (Mon) 更新

恵那市・中津川市・瑞浪市のみなさん、こんにちは!

外壁塗装・屋根塗装専門店の有限会社本多塗装店です!

今回のブログを執筆させていただく中島です!

ニュースは【今までに経験したことのないくらいの台風】の情報を、ひっきりなしに放送しています。

台風の中心からこんなに遠くなのに、恵那でも時々突風が吹いています。

九州方面に親戚の方がみえると、特に心配ですね(。´・ω・)…

昨日宮崎に住んでいる友人に連絡をとってみたら、「接近してて、もう窓枠から水が入ってきてる💧。停電が一番困るよ。ストレス回避するため電気がきているうちにケーキ焼いてる」と。

宮崎はよく台風が直撃する地域だから、色々な対処の仕方は心得ているんだろうと思いました。

最小限の被害で過ぎてくれるますよーに (-人-) 祈ります。

 

台風や強風の時に、外壁塗装・屋根塗装工事専門店が気を付けなければいけないことは~

足場を設置している現場の状況確認です‼

メッシュシートを張っているので、風にあおられると足場ごと倒れてしまう恐れがあります。

倒れて怪我人がでたり、お施主さんのお家や植木などを壊してしまったりしたら大変です!!

予報で強風が分かった時点で、メッシュシートを足場に縛り付けて、あおられないようにします。

今日は、中津川市のK様邸に足場設置しているので、営業君が見に行ってくれましたが、大丈夫でした👍

中津川市恵那市外壁塗装屋根塗装工事専門店㈲本多塗装店恵那ショールーム

写真は中津川市のK様邸の施工前です。

 

雨が降って塗装工事ができないことも困りますが、風も怖いですね。

皆さんも、コロナウイルや熱中症や気象情報と気を付けなければいけないことばかりですが、その都度最善の判断をしてくださいね。

 

外壁塗装・屋根塗装工事をお考えの方は、中津川市・恵那市の外壁塗装・屋根塗装工事専門店の㈲本多塗装店にお問い合わせください。

 

今日も最後まで読んでいただきありがとうございました🐸

 

有限会社 本多塗装店外壁塗装・屋根塗装専門店です。
恵那市・中津川市・瑞浪市地域密着で多くの信頼と実績を積み重ねてきた塗装のプロフェッショナル集団です。

地域密着だからこそ実現できる適正価格で高品質な塗装をご提供いたします。

これまで積み重ねてきた信頼と実績に恥じぬよう、誠心誠意対応させていただきます。

■本多塗装店の塗装メニューはこちらから!

外壁・屋根塗装の塗装メニュー

■本多塗装店は、お客様から選ばれる理由があります!

本多塗装店が選ばれる理由