塗装に関するマメ知識やイベントなど最新情報をお届けします! スタッフブログ

塗料の特徴④|恵那市 外壁塗装・屋根塗装専門店 (有)本多塗装店

豆知識 2019.10.25 (Fri) 更新

こんにちは。

「塗料の特徴」=屋根塗料=の続きを載せます。

 

パワーシリコンマイルドⅡ<水谷ペイント>

期待耐久年数 12年

工事保証年数  5年

【特長】

◎結合力の大きいシロキサン結合と紫外線吸収効果が、優れた耐候性を上げます。

〇弱溶剤型塗料なので優しく安全な環境を提供し、また臭気が少なく作業性に優れています。

〇鉄・トタン・アルミニウム・ステンレスなどの金属系、スレートやセメント系の窯業系屋根材の上塗りなど、幅広い素材に適合します。

[密集地に適していると思います。]

 

アレスクールフッ素樹脂<関西ペイント>

期待耐久年数 15年

工事保証年数  7年

【特長】

◎赤外線(太陽光)を反射させる特殊顔料を上塗り・下塗りにも配合し、最大―20°cの遮熱効果を発揮します。

〇一般の塗料より効率よく赤外線を反射しますが色によって違いがあります。

 暗く濃い色は反射率が低くなり、明るく薄い色は高くなるので、色選びは遮熱に大きく影響します。

〇屋根塗装には太陽光線や風雨、雪などの自然現象から屋根を長期的に守るために、特に耐久性の高い樹脂を原料に使用しています。

[長持ちさせるのに適していると思います。]

 

キ・ル・コ<新マテリアルワン>

期待耐久年数 15年

工事保証年数 10年

【特長】

◎太陽熱を約90%反射し、また塗膜内の中空ビーズ層が熱の侵入を防ぐ事で、

 夏季は屋根裏温度を18~25°c下げ、室内温度で4~6°cの低減となり冷暖房機の効率を上げることが出来ます。

〇温度変化や風、地震や機械などにより「伸縮」「揺れ」「振動」など建物は常に動いていますが、

 こうした動きに対しても『伸縮性』と『強い接着力』で15年以上耐久性を維持します。

〇塗料(水性)から放散されるホルムアルデヒド濃度が、国で定める基準以下でなければ使用しません。

〇熱中症・結露・防音対策にも効果があります。

[工場・体育館・戸建のどこでも。熱中症・揺れなどの対策に安心できると思います。]

以上、弊社のパック塗料の紹介をしました。

参考になれば幸いです。

 

今日も最後まで読んで頂いてありがとうございました。