塗装に関するマメ知識やイベントなど最新情報をお届けします! スタッフブログ

【外壁塗装 恵那】お客様からの質問②|恵那市・中津川市 外壁塗装・屋根塗装工事専門店 ㈲本多塗装店

豆知識 2022.09.22 (Thu) 更新

恵那市・中津川市・瑞浪市・土岐市のみなさん、こんにちは!

外壁塗装・屋根塗装専門店の有限会社本多塗装店です!

 

前回『お客様からの質問』について載せました。

”工事期間・洗濯物・換気・エアコン使用”についてご紹介したのでチェックしてみてください。

今回も『お客様からの質問』の続きをご紹介いたします。

 

【外壁塗装工事が始まってからの質問】

 

🔴見積書には入っていない工事が発生してしまったらどうなる?

足場を設置して工事が始まります。

足場から外壁や屋根などを見ると、修理が必要な箇所がみつかる場合があります。

そんな時はお客様に状態を説明して、修理部分の見積書を専門業者から取り、施工されるかどうかお聞きして決めていただきます。

ただ足場があったからみつかった修理部分なので、後日改めて直そうとすると足場代が必要になるかもしれません。

足場があるうちに直されることをおすすめします。

 

🔴工事中留守にしていいですか?

工事期間中、お仕事やお出かけなどでお留守にされても、作業は外なので問題ありません。

例えば高圧洗浄の時は、洗浄の水が入り込まないように戸締りをしっかりしていただきますが、窓枠のシーリングがハガレたり隙間ができてしまっている場合は、部屋に水がもれてしまうことがあります。

お休みが合ったり都合が良ければ高圧洗浄の日だけ家にいていただくと、水漏れにすぐ対応できるのでありがたいです。

 

🔴ポリカ屋根はどうすればいい?

ポリカ屋根は大きさによって違ってきます。

ポリカ屋根が小さめでポリカを外さなくても足場が組める場合はそのままで大丈夫です。

またポリカ屋根が大きくて足場を組む時に、ポリカを外さなければいけない場合があります。

その際、ポリカが劣化していると割れてしまうことがあるので、本多塗装店では見積りの段階で「ポリカ屋根が劣化しているので、一緒に張替えされませんか?」と提案しています。

いずれにしても事前にお聞きします。

 

よくある質問を2回に渡ってご紹介いたしました。

参考になれば幸いです。

 

外壁塗装・屋根塗装工事をお考えの方は、恵那市・中津川市の外壁塗装・屋根塗装工事専門店の㈲本多塗装店にお問い合わせください。

新型コロナウイルス対策として、マスク着用にてのご来店をお願い致します。

 

今日も最後まで読んでいただきありがとうございました🐸

 

有限会社本多塗装店外壁塗装・屋根塗装専門店です。

恵那市・中津川市・瑞浪市・土岐市地域密着で多くの信頼と実績を積み重ねてきた塗装のプロフェッショナル集団です。

地域密着だからこそ実現できる適正価格で高品質な塗装をご提供いたします。

これまで積み重ねてきた信頼と実績に恥じぬよう、誠心誠意対応させていただきます。

■本多塗装店の塗装メニューはこちらから!

外壁・屋根塗装の塗装メニュー

■本多塗装店は、お客様から選ばれる理由があります!