塗装に関するマメ知識やイベントなど最新情報をお届けします! スタッフブログ

【外壁塗装 恵那】最近使っている塗料②|恵那市・中津川市 外壁塗装・屋根塗装工事専門店 ㈲本多塗装店

豆知識 2022.05.11 (Wed) 更新

恵那市・中津川市・瑞浪市・土岐市のみなさん、こんにちは!

外壁塗装・屋根塗装専門店の有限会社本多塗装店です!

今回のブログを執筆させていただく中島です!

前回に引き続き、最近使った塗料についてご紹介いたします。

 

エスケープレミアム無機(エスケー化研㈱)

恵那市中津川市外壁塗装・屋根塗装工事専門店㈲本多塗装店恵那ショールーム

2つのメカニズムにより卓越した超耐候性を実現します。

 

超耐候性

◎ハイブリッド技術による無機系樹脂

無機成分を有し強靭な塗膜を形成し、従来の水性塗料を超越する超耐候性を示します。

また、無機成分の優れた剛性に加え、有機樹脂の柔軟性を併せ持っているため塗り替えに最適です。

◎ラジカルコントロール技術

塗膜内に発生する劣化因子のラジカルを、独自の高緻密無機シールド層高緻密有機シールド層のダブルで抑えます。

 

超低汚染性

◎親水性⇒親水性表面は水となじみやすく、汚染物質を降雨により除去します。

◎低帯電性⇒塗膜表面は静電気を帯びにくく、汚れが付着しにくい。

◎高い架橋密度⇒緻密な塗膜表面は、塵やほこりを寄せ付けず汚れの定着を防ぐ。

 

防カビ・防藻性

特殊設計により、カビや藻などの微生物汚染に対して強い抵抗性を示します。

 

仕上がり性

滑らかな塗膜は従来の水性塗料と比べ、優れた仕上がりを提供します。

 

ハンドリング性

一液タイプであるため材料の計量・調合・撹拌等の作業を省略でき、安定した性能を提供します。

 

安全性

水性であるため溶剤の臭いはなく溶剤中毒や火災の心配もなく、作業環境の向上に役立ちます。

 

外壁塗装・屋根塗装工事をお考えの方は、恵那市・中津川市の外壁塗装・屋根塗装工事専門店の㈲本多塗装店にお問い合わせください。

新型コロナウイルス対策として、マスク着用にてのご来店をお願い致します。

 

今日も最後まで読んでいただきありがとうございました🐸

 

有限会社本多塗装店外壁塗装・屋根塗装専門店です。

恵那市・中津川市・瑞浪市・土岐市地域密着で多くの信頼と実績を積み重ねてきた塗装のプロフェッショナル集団です。

地域密着だからこそ実現できる適正価格で高品質な塗装をご提供いたします。

これまで積み重ねてきた信頼と実績に恥じぬよう、誠心誠意対応させていただきます。

■本多塗装店の塗装メニューはこちらから!

外壁・屋根塗装の塗装メニュー

■本多塗装店は、お客様から選ばれる理由があります!

本多塗装店が選ばれる理由