塗装に関するマメ知識やイベントなど最新情報をお届けします! スタッフブログ

【外壁塗装での確定申告について③】恵那市・中津川市の外壁塗装・屋根塗装専門店の㈲本多塗装店

豆知識 2021.11.16 (Tue) 更新

恵那市・中津川市・瑞浪市・土岐市のみなさん、こんにちは!

外壁塗装・屋根塗装専門店の有限会社本多塗装店です!

今回のブログを執筆させていただく中島です!

確定申告書は、国税庁公式サイトからオンライン上で作成することができます。

オンラインで手続きを行う場合は、源泉徴収票の添付も必要になるので、必ず準備しておきましょう。

↓↓国税庁公式ホームページ↓↓

<確定申告書等>

*画像引用先 国税庁

恵那市中津川市外壁塗装屋根塗装工事専門店㈲本多塗装店恵那ショールーム

 

住宅借入金等特別控除額の計算明細書

住宅借入金特別控除計算書とは、住宅ローン控除にあたる塗装の費用や、塗装のために借りたローンの残高などを記入する用紙です。

この用紙は近くの税務署でももらうことができます。また他にも、国税庁の公式ホームページからダウンロードすることもできます。

↓↓国税庁公式ホームページ↓↓

<税の情報・手紙・用紙>

 

増改築等工事証明書

リフォームなどの工事を行ったことを証明する用紙となっています。

増改築工事証明書は、建築基準法に基づく建築事務所に所属する建築士や、建築基準法に基づく指定確認検査機関などの特定の人や機関でなければ発行することはできません。

そのため外壁塗装を依頼する業者に相談したり、自ら建築事務所に発行を依頼しなければなりません。

 

借入金の年末残高証明書

年末残高証明書とは、塗装のために借りたローンの年末残高を証明する書類です。

一般的には、借入金の金融機関が発行して送られてきます。

 

住宅の登録事項証明書

登録事項証明書とは、土地や建物の情報が記載されている証明書となっています。

法務局に交付請求して入手することができます。

交付請求は法務局の証明サービスセンター窓口で行うことができますが、最近ではオンライン上での交付請求の可能となっています。

↓↓法務局公式ホームページ↓↓

<オンライン申請>

 

次回は手続きや手順や注意点などについて載せます。

 

外壁塗装・屋根塗装工事をお考えの方は、恵那市・中津川市の外壁塗装・屋根塗装工事専門店の㈲本多塗装店にお問い合わせください。

11月20日まで『秋の塗装キャンペーン』を行っております。

新型コロナウイルス対策として、マスク着用にてのご来店をお待ちしております。

 

今日も最後まで読んでいただきありがとうございました🐸

 

有限会社本多塗装店外壁塗装・屋根塗装専門店です。

恵那市・中津川市・瑞浪市・土岐市地域密着で多くの信頼と実績を積み重ねてきた塗装のプロフェッショナル集団です。

地域密着だからこそ実現できる適正価格で高品質な塗装をご提供いたします。

これまで積み重ねてきた信頼と実績に恥じぬよう、誠心誠意対応させていただきます。

■本多塗装店の塗装メニューはこちらから!

外壁・屋根塗装の塗装メニュー

■本多塗装店は、お客様から選ばれる理由があります!

本多塗装店が選ばれる理由