塗装に関するマメ知識やイベントなど最新情報をお届けします! スタッフブログ

【品質のこだわり】恵那市・中津川市の外壁塗装・屋根塗装工事専門店 ㈲本多塗装店

豆知識 2021.11.08 (Mon) 更新

恵那市・中津川市・瑞浪市・土岐市のみなさん、こんにちは!

外壁塗装・屋根塗装専門店の有限会社本多塗装店です!

今回のブログを執筆させていただく中島です!

今回は本多塗装店の「品質のこだわり」についてご紹介いたします。

外壁塗装をする時、どの業者に頼むか悩まれたりされると思います。

せっかく業者が決まって塗装工事が始まったのに

「職人のマナーが悪くて不愉快」

「仕事で留守にしているので工事の進み具合がわからない」

「塗装が終わった後、何かあった時に相談しにくい」

と思っていただきたくありません。

 

価格で業者を選ぶ事ももちろん大事なのですが

どのような品質管理をしている業者なのかという事も選ぶ基準として大切です。

 

本多塗装店はお客様第一主義をモットーに塗装専門店ならではの『5つのこだわり』で施工しています。

 

1.あいさつ

・近隣へのあいさつ

 足場組立前に塗装工事を始めること、足場組立時の騒音、大型トラックや職人の車の出入など、ご迷惑をお掛けする事をお知らせします。

・職人のあいさつ

 職人が作業にかかる前と終わったら声をかけます。

2.毎日の報告

お施主様に毎日の作業内容と次の予定を、電話またはメールにてお知らせします。

お仕事などでお留守でも確認出来るのは安心していただけますね。

3.写真管理

施工内容を職人が写真に撮り、施工前から完成までの写真帳を作成します。

4.社内検査

作業が終了時に、社長が社内検査として仕上がりを検査します。

お施主様の都合があえば、一緒に検査に立ち会っていただき気になる所を聞かせてもらいます。

5.点検

訪問して定期点検を行います。

変わったこと、お困りごとなどがないか、塗装したところなどを確認します。

もちろん定期点検以外でも、ご連絡頂ければ対応いたします。

 

以上が本多塗装店の品質管理 5つのこだわりです。

 

これから業者を選ぶ方の少しでもお役に立てればうれしいです。

 

外壁塗装・屋根塗装工事をお考えの方は、恵那市・中津川市の外壁塗装屋根塗装工事専門店の㈲本多塗装店にお問い合わせください。

新型コロナウイルス対策として、マスク着用にてのご来店をお待ちしております。

 

今日も最後まで読んでいただきありがとうございました🐸

 

有限会社本多塗装店外壁塗装・屋根塗装専門店です。

恵那市・中津川市・瑞浪市・土岐市地域密着で多くの信頼と実績を積み重ねてきた塗装のプロフェッショナル集団です。

地域密着だからこそ実現できる適正価格で高品質な塗装をご提供いたします。

これまで積み重ねてきた信頼と実績に恥じぬよう、誠心誠意対応させていただきます。

■本多塗装店の塗装メニューはこちらから!

外壁・屋根塗装の塗装メニュー

■本多塗装店は、お客様から選ばれる理由があります!

本多塗装店が選ばれる理由