塗装に関するマメ知識やイベントなど最新情報をお届けします! スタッフブログ

【雨戸・シャッターの塗装】恵那市・中津川市の外壁塗装・屋根塗装工事専門店 ㈲本多塗装店

豆知識 2021.11.01 (Mon) 更新

恵那市・中津川市・瑞浪市・土岐市のみなさん、こんにちは!

外壁塗装・屋根塗装専門店の有限会社本多塗装店です!

今回のブログを執筆させていただく中島です!

雨戸・シャッターは、ほとんど戸袋やシャッターボックスの中に入っているので気になりませんが、外壁塗装をしてキレイになると色あせなどが目立ってしまいます。

 

雨戸・シャッター塗装とは・・・?

外壁塗装をする際、「雨戸(シャッター)も一緒に塗装した方がいいかなぁ…」と悩まれる方がみえると思います。

雨戸・シャッター塗装だけを依頼する場合、1階部分だけであれば足場は必要ありませんが、2階部分もあれば足場が必要になります。

 

外壁塗装や屋根塗装を依頼した場合は、ぜひ雨戸・シャッターも一緒に塗装してもらいましょう。

 

雨戸・シャッター塗装の手順

雨戸というと、スライドして仕舞い込むタイプが一般的ですが、最近はシャッタータイプも多く使ってあります。

中津川市恵那市外壁塗装屋根塗装工事専門店㈲本多塗装店恵那ショールーム

1.ケレン清掃

ヤスリなどを使い、鉄部に付いている汚れやサビ・塗膜のはがれなどを落とします。

 

2.錆止め塗布

中津川市恵那市外壁塗装屋根塗装工事専門店㈲本多塗装店恵那ショールーム

ケレン清掃でキレイになった後は錆止めを塗っていきます。

 

3.上塗り1回目

ケレン清掃 ⇒ 錆止めの後は上塗りの1回目を塗ります。

 

4.上塗り2回目

恵那市中津川市外壁塗装屋根塗装工事専門店㈲本多塗装店恵那ショールーム

上塗り2回目を塗って完了になります。

 

中津川市恵那市外壁塗装屋根塗装工事専門店㈲本多塗装店恵那ショールーム

外壁も雨戸・シャッターも塗装が終わると、新築の家のようです❣

 

雨戸の塗装時期

雨戸にサビが出ていたり、表面が色あせていたりくすんだりしている場合は、塗装時期が来ています。

「それほど汚れていないかなぁ…」と思っていても、塗装をすると新品のようにキレイになり、きっと満足していただけるはずです。

外壁塗装をするタイミングをきっかけとして、「ついでに」やってもらうのが良いと思います。

単独で塗装をするよりも費用が余分にかかりりません。

 

外壁塗装をする予定がある場合は、雨戸・シャッター塗装をするチャンスなのです‼

 

外壁塗装・屋根塗装工事をお考えの方は、恵那市・中津川市の外壁塗装・屋根塗装工事専門店の㈲本多塗装店にお問い合わせください。

只今、『秋の塗装キャンペーン』を実施中です!

新型コロナウイルス対策として、マスク着用にてのご来店をお待ちしております。

 

今日も最後まで読んでいただきありがとうございました🐸

 

有限会社本多塗装店外壁塗装・屋根塗装専門店です。

恵那市・中津川市・瑞浪市・土岐市地域密着で多くの信頼と実績を積み重ねてきた塗装のプロフェッショナル集団です。

地域密着だからこそ実現できる適正価格で高品質な塗装をご提供いたします。

これまで積み重ねてきた信頼と実績に恥じぬよう、誠心誠意対応させていただきます。

■本多塗装店の塗装メニューはこちらから!

外壁・屋根塗装の塗装メニュー

■本多塗装店は、お客様から選ばれる理由があります!

本多塗装店が選ばれる理由