塗装に関するマメ知識やイベントなど最新情報をお届けします! スタッフブログ

【パック以外の塗料?】恵那市・中津川市の外壁塗装・屋根塗装工事専門店 ㈲本多塗装店

豆知識 2021.10.14 (Thu) 更新

恵那市・中津川市・瑞浪市・土岐市のみなさん、こんにちは!

外壁塗装・屋根塗装専門店の有限会社本多塗装店です!

 

外壁塗装・屋根塗装をする際、外壁や屋根の状態に合った塗料をおすすめしています。

パックの塗料は何度かご紹介していますが、パック以外の塗料も使用しているので、それぞれの特徴などを載せていきます。

 

水系ファインコートシリコン<菊水化学工業㈱>

快適な住環境の確保と、建物の美観を長期間維持させるために、自動車塗料やサイデイングなど高い耐久性を必要とする用途で高いシェアをもつ高耐久性光安定剤を採用しています。

《特徴》

高耐候性 高耐候性を有した強靭な塗膜により、長期にわたり建物を保護します。

低汚染性 親水性塗膜なので、汚れが付着しても雨水で徐々に流され、高いレベルの低汚染性を発揮します。

防藻・防カビ効果 住む人の健康にも影響する場合がある藻やカビの発生を抑え、安心して快適な空間を維持します。

期待耐用年数 12~16年

 

2液ファインウレタン<日本ペイント㈱>

塗料用シンナーで希釈できる使いやすさを追求した塗料です。

硬化剤を替えるだけで、弾性・低汚染・防錆性と機能が拡がります。

《特徴》

高耐候性 ウレタン架橋による緻密な塗膜を形成し、高い耐候性を有します。

低汚染性 独自の親水化技術により、すぐれた低汚染性を有しています。

防錆性 ポリウレタン樹脂系上塗り塗料の耐候性と、鉛・クロムフリーさび止めペイント(JIS K 5674)相当の防錆性を有しています。

防藻・防カビ性 藻・カビの発生を抑え、建物の美観と清潔な環境を守ります。

すぐれた仕上がり性 かぶり(隠ぺい性)が抜群で、肉持ちの良い塗膜が得られます。

ターペン可溶ですぐれた塗り替え適性 塗料用シンナーAで希釈するタイプ(ターペン可溶)ですので、改修時に下地を気にせずに安心して使用できます。

  また、臭気がやわらかく作業環境にもやさしい塗料です。

幅広い素材適性 外壁・鉄部・FRB・硬質塩ビ部・木部などの新設・塗り替えと幅広く使用できます。

透湿性 水蒸気透過性にすぐれており、表面からの水分の影響を緩和し、膨れや剥離を抑制します。

耐用年数 7~10年

 

ファインルーフSi<日本ペイント㈱> 

トタン屋根・住宅用化粧ストレート屋根いずれにも塗装可能な屋根用塗料の実力派‼

《特徴》

高光沢 ”ギラつや感”があり、鮮映性の高い美しい仕上がりです。

紫外線に強い 紫外線に強く、塗り立ての美しさを長期間保ちます。

高耐久性 積雪や滑雪などに対して、すぐれた耐久性を発揮します。

すぐれた速乾性 乾燥が速い2液形なので、塗装後早期に性能を発揮します。

豊富なカラー24色 人気のトタンカラー24色で街並みの景観などに合わせて個性を演出します。

幅広い下地適性 トタン屋根だけでなく、住宅化粧ストレート屋根や波板ストレート屋根にも塗装可能です。

耐用年数 10~12年程度です。

 

外壁塗装・屋根塗装工事をお考えの方は、恵那市・中津川市の外壁塗装・屋根塗装工事専門店の㈲本多塗装店にお問い合わせください。

只今、『秋の塗装キャンペーン』としてキャンペーン中です❣

新型コロナウイルス対策として、マスク着用にてのご来店をお待ちしております。

 

今日も最後まで読んでいただきありがとうございました🐸

 

有限会社本多塗装店外壁塗装・屋根塗装専門店です。

恵那市・中津川市・瑞浪市・土岐市地域密着で多くの信頼と実績を積み重ねてきた塗装のプロフェッショナル集団です。

地域密着だからこそ実現できる適正価格で高品質な塗装をご提供いたします。

これまで積み重ねてきた信頼と実績に恥じぬよう、誠心誠意対応させていただきます。

■本多塗装店の塗装メニューはこちらから!

外壁・屋根塗装の塗装メニュー

■本多塗装店は、お客様から選ばれる理由があります!