塗装に関するマメ知識やイベントなど最新情報をお届けします! スタッフブログ

【見積りに費用はかかる?】恵那市・中津川市の外壁塗装・屋根塗装工事専門店 ㈲本多塗装店

豆知識 2021.09.06 (Mon) 更新

恵那市・中津川市・瑞浪市・土岐市のみなさん、こんにちは!

外壁塗装・屋根塗装専門店の有限会社本多塗装店です!

今回のブログを執筆させていただく中島です!

外壁塗装を検討されている方は、相場や実際どれくらいの工事費がかかるのか知りたいですね。

お問合せをくださるお客様の中には

「見積りは無料ですか?」

「以前、見積りを依頼したら料金が発生して~」

とおっしゃった方がみえました。

お見積りは無料です!

本多塗装店は、お見積りを無料で行っています。

お問合せ

お客様に、電話(フリーダイヤル)やメール・ホームページのお問合せフォームなどからお問合せをいただきます。

その時、いくつか質問をします。

・塗装箇所(外壁・屋根・その他)

・お家の築年数

・建築図面の有無

・住所

・お名前(フルネーム)

・現地調査の日時

など

現地調査

お問い合せの際に決めた現地調査の日にうかがいます。

お客様の気になっている箇所をお聞きしたり、写真を撮ったり家の周りの状態を見せていただきます。

建築図面がある場合は、図面をコピーさせていただいて終了になりますが、図面がない場合は実測になります。

外回りを見せていただくので、雨が強い日などは延期することもあります。

 

見積り提出

現地調査日から1週間から10日程度で見積書を提出します。

現地調査の時の図面や写真を基に、外壁の面積を出し外壁やシーリング・破風板・鼻隠しなど付帯部も見て、どこを・どの塗料で・どのように塗装するのかを考慮して見積ります。

あくまで相場は、80万円から120万円程度と言われていますが、そのお家によって違ってきます。

 

提出後は、1週間ごとにご検討状況や質問がないかお電話を入れます。

「専門用語が分からない」

「相見積もりがまだ出ていなくて比べられない」

「まだ迷っている」

など、聞かせていただきます。

見積書提出日から1ヶ月後を一旦区切りにして最終連絡とします。

 

外壁塗装・屋根塗装工事をお考えの方は、外壁塗装・屋根塗装工事専門店の㈲本多塗装店にお問い合わせください。

新型コロナウイルス対策として、マスク着用にてのご来店をお待ちしております。

 

今日も最後まで読んでいただきありがとうございました🐸

 

有限会社 本多塗装店外壁塗装・屋根塗装専門店です。

恵那市・中津川市・瑞浪市・土岐市地域密着で多くの信頼と実績を積み重ねてきた塗装のプロフェッショナル集団です。

地域密着だからこそ実現できる適正価格で高品質な塗装をご提供いたします。

これまで積み重ねてきた信頼と実績に恥じぬよう、誠心誠意対応させていただきます。

■本多塗装店の塗装メニューはこちらから!

外壁・屋根塗装の塗装メニュー

■本多塗装店は、お客様から選ばれる理由があります!

本多塗装店が選ばれる理由