塗装に関するマメ知識やイベントなど最新情報をお届けします! スタッフブログ

【外壁塗装を安くしたい!】中津川市で活用できる助成金|㈲本多塗装店

補助金・助成金豆知識 2021.08.21 (Sat) 更新

中津川市・恵那市のみなさん、こんにちは!

外壁塗装・屋根塗装専門店の有限会社本多塗装店です!

今回のブログを執筆させていただく中島です!

中津川市に在住の方で、外壁塗装を検討されている方で次のような悩みを持ってみえるのではないでしょうか?

「外壁塗装はしないといけないとは思っているけど、高額ではないかと・・・」

外壁塗装の価格を抑える方法があれば~」

 

外壁塗装をしようとすると、どうしても金額が高くてすぐ始める!とはいきませんね。

そんな外壁塗装が高くて悩んでいる方に、この記事で「中津川市の助成金」を活用する方法をご紹介いたします。

中津川市で外壁塗装を検討されている方は、助成金以外の方法を活用して安くできる方法もお伝えしますので、ぜひ最後までご覧ください。

 

現在、中津川市で活用できる外壁塗装の助成金はありません

残念ながら、中津川市で活用できる外壁塗装の助成金情報はありませんでした。

しかし、お得に外壁塗装をしていただけるプランをご紹介しますので、一度本多塗装店へお問い合わせください。

>>フリーダイヤル0120-37-2844はこちらをクリックしてください

>>ネットよりご相談希望の方はこちらをクリックしてください

>>ショールームにご来店して相談したい方はこちらをクリックしてください

 

中津川市で活用できる助成金:住宅リフォーム補助事業

中津川市で活用できる助成金は「住宅リフォーム助成事業」です。

「住宅リフォーム補助事業」は、耐震改修工事と併せて住宅リフォームされる方に対して最大16万円の補助金を交付されます。

 

■補助対象者

中津川市にお住まいの方で、市税の滞納のないこと

⑴持ち家を耐震改修・リフォーム工事をする方

⑵中津川市の耐震改修補助金申請をされる方

⑶昭和56年5月31日以前に着工された住宅をお持ちの方

 

■補助対象工事

リフォーム工事に要する費用(消費税を除く)であること

※次に掲げる工事については、補助金対象外となります

・公共工事の施行に伴う補償費の対象となる工事

・門・塀等、いわゆる外構工事

・中津川市の同様の助成制度の対象となる工事

・その他、補助金の交付が適当でないと認められる工事

 

■補助限度額

補助対象工事に要する費用(消費税を除く)に対して16万円を限度とする

 

■その他

補助金の申請は対象住宅につき1回限りです。

 

中津川市で使える補助金を紹介させていただきました。

補助金は外壁塗装・屋根塗装だけで受け取ることはできません。

きっとガッカリされていると思いますが、大丈夫です!

 

補助金が使えなくてもある程度、外壁塗装・屋根塗装の価格を抑えることは可能です。

 塗料のグレードを下げるというものです。

本多塗装店では、大きく分けて4つの塗装パックをご用意しております。

耐久年数や塗料の性能によって価格が大きく異なります。

恵那市中津川市外壁塗装・屋根塗装専門店㈲本多塗装店恵那ショールーム

どのくらいのサイクルで塗替えるかによって、塗装のグレードをお考えの方が多いようです。

お子様の入学・卒業のタイミングなど将来を見据えて、お客様のライフスタイルに応じて最適な時期やグレードを選びましょう!

 

㈲本多塗装店では適正価格で高品質な工事を行います。

お客様の要望にお応えできるように、お気軽にお問い合わせください。

 

今日も最後まで読んでいただきありがとうございました🐸

有限会社 本多塗装店外壁塗装・屋根塗装専門店です。

恵那市・中津川市・瑞浪市・土岐市地域密着で多くの信頼と実績を積み重ねてきた塗装のプロフェッショナル集団です。

地域密着だからこそ実現できる適正価格で高品質な塗装をご提供いたします。

これまで積み重ねてきた信頼と実績に恥じぬよう、誠心誠意対応させていただきます。

■本多塗装店の塗装メニューはこちらから!

外壁・屋根塗装の塗装メニュー

■本多塗装店は、お客様から選ばれる理由があります!

本多塗装店が選ばれる理由