塗装に関するマメ知識やイベントなど最新情報をお届けします! スタッフブログ

【外壁塗装の費用って?】恵那市・中津川市の外壁塗装・屋根塗装工事専門店の㈲本多塗装店

豆知識 2021.08.16 (Mon) 更新

恵那市・中津川市・瑞浪市・土岐市のみなさん、こんにちは!

外壁塗装・屋根塗装専門店の有限会社本多塗装店です!

今回のブログを執筆させていただく中島です!

お家にとって外壁塗装・屋根塗装などのメンテナンスは、お家を長持ちさせるために大切です。

では、費用はどれくらいかかるのか不安ですね。

外壁塗装の費用は安くありません!

外壁塗装の費用は全国的な相場で、外壁塗装と付帯部(軒天や破風板など)工事を含めて30坪で60万円から90万円と言われています。

屋根塗装工事をプラスすると150万円以上になります。

・塗料によって金額が違います

・足場は塗装をするには必須です

・支払いは施工が終わってからです

・リフォームローンも使えます

塗料によって金額が違います

塗料の種類が色々あり、特徴も色々です。

例えば弊社のパックに入っているシリコン塗料では100㎡ 49.8万円、高級フッ素塗料は100㎡ 89.8万円と40万円も違います。

特徴も、長い耐久性や遮熱・断熱の高い塗料もあります。

金額やお家の環境に合う塗料を考慮して選びましょう。

足場は塗装するには必須です

時々、お問い合わせくださるお客様の中に「足場無しで塗装をしてほしい」と言われます。

足場は作業員の作業効率も上げますし、落下防止するという命も守ります。

安全に作業を進めるためには、必須項目なのです。

支払いは施工が終わってからです

「支払いは前払いするの?」

「頭金は?」

という質問を受けますが、全ての施工が終了後に請求書を作るので、届いたら振り込んでいただきます。

”前払い”と言ってくる業者は持ち逃げする可能性があると思ってください!気を付けましょう。

リフォームローンも使えます

今まで塗装工事をさせていただいたお客様の中には、ご自分が取引されている金融機関でローンを組まれた方がみえました。

また、弊社でもリフォームローン会社さんと契約しているので、弊社のリフォームローンを利用された方もみえます。

 

外壁塗装・屋根塗装工事をお考えの方は、恵那市・中津川市の外壁塗装・屋根塗装工事専門店の㈲本多塗装店にお問い合わせください。

新型コロナウイルス対策として、マスク着用にてのご来店をお待ちしております。

 

今日も最後まで読んでいただきありがとうございました🐸

 

有限会社 本多塗装店外壁塗装・屋根塗装専門店です。

恵那市・中津川市・瑞浪市・土岐市地域密着で多くの信頼と実績を積み重ねてきた塗装のプロフェッショナル集団です。

地域密着だからこそ実現できる適正価格で高品質な塗装をご提供いたします。

これまで積み重ねてきた信頼と実績に恥じぬよう、誠心誠意対応させていただきます。

■本多塗装店の塗装メニューはこちらから!

外壁・屋根塗装の塗装メニュー

■本多塗装店は、お客様から選ばれる理由があります!

本多塗装店が選ばれる理由