塗装に関するマメ知識やイベントなど最新情報をお届けします! スタッフブログ

【塗装の相場って?】|恵那市・中津川市の外壁塗装・屋根塗装工事専門店 ㈲本多塗装店

豆知識 2021.07.21 (Wed) 更新

恵那市・中津川市・瑞浪市・土岐市のみなさん、こんにちは!

外壁塗装・屋根塗装専門店の有限会社本多塗装店です!

今回のブログを執筆させていただく中島です!

今回は「塗装の相場」についてご紹介いたします。

外壁塗装工事をお考えの方にとって一番気になるのが「お値段相場」ですね。

「外壁塗装工事をするとしたらどのくらいかかるの?相場は?」と皆さん思われることでしょう。

 

あくまでも全国的な相場の平均金額になりますが、80万円~120万円程度です。

外壁塗装工事に使う塗料の種類や、軒天や雨樋などの付帯工事を加えるのか、お家の塗装する壁の面積、建物の状態、などなど・・・

そのお家ごとにお値段は違ってきます。

 

外壁塗装工事にかかる費用の内訳がどのようになっているのか見てみましょう。

塗装工事をする際、様々な費用がかかります。

見積書を見た時、どんな費用がどれくらいかかるのか、イメージ出来ればと思います。

 

材料費・足場費用・人件費・その他があります。

材料費

塗料・養生シート・養生テープなど、塗装をするために使用するものの費用が材料費になります。

恵那市・中津川市の外壁塗装屋根塗装工事専門店 恵那市・中津川市外壁塗装屋根塗装工事専門店 恵那市中津川市外壁塗装屋根塗装工事専門店

 

足場費用

足場には、現場の最低限の安全性と作業性を確保するという、重要な役割があります。

時々お客様のお問い合わせの中で、「足場無しで外壁塗装工事をやってよ」とおっしゃる方がみえます。

もちろんNO!です!

足場があることによって、安全に作業が出来るとともにきれいな仕上がりも出来るのです。

 

また、足場を組むと周りに飛散防止ネットを張るので、車やご近所の建物への塗料の飛散も防ぐことが出来ます。

足場設置が必要な費用だということが分かりますね。

 

人件費

職人や協力業者さんなど、塗装工事に関わる人たちの費用です。

人件費は職人でも、新人から超ベテランまでそれぞれ違ってきます。

ベテラン職人は、経験豊富で仕上がりが早くきれいなので、人件費は新人と比べると高くなります。

 

その他

お客様のお家へ打合せのためなどに行き来する交通費や、塗料の運搬費などです。

また、衛生面で大切な仮設トイレ設置費用も入ります。

 

このように様々な費用によって塗装工事が出来るということがお分かりいただけたでしょうか?

「少しでも安くしたい!」という気持ちはどなたでも思われますね。

しかし、どの費用も必要なのです。

 

もしも、必要な費用から多額に値引きをするというおいしい話しがあったら、手抜き工事をされる恐れがあります。

塗料選びも、業者選びも重要です!

 

外壁塗装・屋根塗装工事をお考えの方は、恵那市・中津川市の外壁塗装・屋根塗装工事専門店の㈲本多塗装店にお問い合わせください。

只今、「2周年記念キャンペーン」を開催しております。

新型コロナウイルス対策として、マスク着用にてのご来店をお待ちしております。

 

今日も最後まで読んでいただきありがとうございました🐸

 

有限会社 本多塗装店外壁塗装・屋根塗装専門店です。

恵那市・中津川市・瑞浪市・土岐市地域密着で多くの信頼と実績を積み重ねてきた塗装のプロフェッショナル集団です。

地域密着だからこそ実現できる適正価格で高品質な塗装をご提供いたします。

これまで積み重ねてきた信頼と実績に恥じぬよう、誠心誠意対応させていただきます。

■本多塗装店の塗装メニューはこちらから!

外壁・屋根塗装の塗装メニュー

■本多塗装店は、お客様から選ばれる理由があります!