塗装に関するマメ知識やイベントなど最新情報をお届けします! スタッフブログ

外壁サイディングのリフォーム方法③|恵那市・中津川市の外壁塗装・屋根塗装工事専門店 ㈲本多塗装店

豆知識 2021.07.10 (Sat) 更新

恵那市・中津川市・瑞浪市・土岐市のみなさん、こんにちは!

外壁塗装・屋根塗装専門店の有限会社本多塗装店です!

 

今回は、外壁サイディングのリフォーム方法の貼り替え工事を載せます。

貼り替え工事とは、既存の外壁をはがし新しい外壁を貼る工法のことです。

 

既存の外壁を取り除くために、3~4週間程度かかり、解体と廃材処分の費用がかかってしまいます。

しかし、外壁をはがすので、躯体や下地・土台などの状態を確認出来ることが最大メリットです!

そのため、サイディングのリフォームと同時に、耐震補強や断熱材の充填などの性能を向上させる工事も行えます。

 

 窯業系サイディングの貼り替えタイミングは30年~40年

窯業系サイディングを貼り替えるタイミングは、30年~40年です。

仮に10年に一度、塗装のメンテナンスをしていても、サイディング自体の寿命が40年なので貼り替えるタイミングといえます。

 

また、明らかな剥がれや反り、穴あきや欠けが見られ、下地にまで被害が及んでいるような場合も貼り替え工事の対象になります。

 

既存の外壁材を全て撤去してしまうため、重ね貼りリフォームのように重量の増加はありません。

建物への負担も少ないため、基本的には自由にサイディング材を選ぶことが出来ます。

金属系サイディングより窯業系サイディングの方が色柄のバリエーションが豊富なので、大きくイメージを変えることも可能です。

 

耐久年数を重視する場合は、断熱性や防水性にも優れた金属系サイディングがオススメです。

 

 

 好みに合わせてサイディングのリフォーム

窯業系サイディングは、木目調・レンガ調・ストライプ柄・タイル柄など、デザインも色も豊富です。

汚れを分解したり、雨で洗い流してくれたりするサイディングもあるので、目的に応じて選べます。

 

 

以上、3回に渡り外壁サイディングのリフォーム方法「塗り替え」「重ね貼り」「貼り替え」を載せました。

サイデイングを長持ちさせ、美観を損なわないためには、やはり定期的なメンテナンスが必要不可欠です。

そして、大きな劣化が見られる場合は、思い切ってリフォームされることをオススメ致します。

放っておくと雨漏りの原因にもなりかねないからです。

こまめに点検を行い、ヒビ割れなどを見つけた時は、専門業者にチェックしてもらい色々相談してみましょう。

 

 

外部塗装・屋根塗装工事をお考えの方は、恵那市・中津川市の外壁塗装・屋根塗装工事専門店の㈲本多塗装店にお問い合わせください。

只今、『2周年記念祭キャンペーン』を行っています。

新型コロナウイルス対策として、マスク着用にてのご来店をお待ちしております。

 

今日も最後まで読んでいただきありがとうございました🐸

 

有限会社 本多塗装店外壁塗装・屋根塗装専門店です。

恵那市・中津川市・瑞浪市・土岐市地域密着で多くの信頼と実績を積み重ねてきた塗装のプロフェッショナル集団です。

地域密着だからこそ実現できる適正価格で高品質な塗装をご提供いたします。

これまで積み重ねてきた信頼と実績に恥じぬよう、誠心誠意対応させていただきます。

■本多塗装店の塗装メニューはこちらから!

外壁・屋根塗装の塗装メニュー

■本多塗装店は、お客様から選ばれる理由があります!