塗装に関するマメ知識やイベントなど最新情報をお届けします! スタッフブログ

雨漏り☔|中津川市・恵那市の外壁塗装・屋根塗装専門店 ㈲本多塗装店

現場情報 2021.06.21 (Mon) 更新

恵那市・中津川市・瑞浪市・土岐市のみなさん、こんにちは!

外壁塗装・屋根塗装専門店の有限会社本多塗装店です!

今回のブログを執筆させていただく中島です!

先月の大雨が降った日のことです☔⛆。

昨年、外壁塗装工事をさせていただいた中津川市のK様から電話が入り

「窓枠から雨が漏るから見に来てほしい」とのことです。

見に行くと、窓枠に伝って雨が漏っていました💧

お施主様は「塗装をすれば雨漏りはしないと思っていたのに・・・」とおっしゃいましたが。。。

 

その場では原因が判断出来なかったので、後日ガラス屋さんに同行いただきました。

色々見ていただいたのですが、コレ!という原因はハッキリしませんでした(-_-)

ガラス屋さんが持ち帰って、サッシメーカーさんに話して

”サッシのどこかに隙間が出来て雨が入ることはないか?”など検討してくださいましたが、

『サッシからの雨漏りは有り得ないし、サッシ廻りのコーキングはしっかりしてあるから雨漏りは考えられない』とのことでした。

サッシメーカーさんから、「雨漏りしている壁の外壁サイディングを張り替えていると、目地から雨漏りすることがありますから、お施主様に聞いてみてください」と。

お施主様に聞いてみましたが、「外壁の張替えはしていません」との事でした。

 

K様には申し訳ないのですが、原因はまだ分かっていません。

あとは、大雨が吹き付けた時のように、ホースで水をかけるしかないようです。

 

 

外壁塗装・屋根塗装工事をお考えのかたは、中津川市・恵那市の外壁塗装・屋根塗装専門店の㈲本多塗装店にお問い合わせください。

コロナウィルスがなかなか収まりません。

マスク着用のうえご来店お待ちしております。

 

今日も最後まで読んでいただきありがとうございました🐸

 

有限会社 本多塗装店外壁塗装・屋根塗装専門店です。

恵那市・中津川市・瑞浪市・土岐市地域密着で多くの信頼と実績を積み重ねてきた塗装のプロフェッショナル集団です。

地域密着だからこそ実現できる適正価格で高品質な塗装をご提供いたします。

これまで積み重ねてきた信頼と実績に恥じぬよう、誠心誠意対応させていただきます。

■本多塗装店の塗装メニューはこちらから!

外壁・屋根塗装の塗装メニュー

■本多塗装店は、お客様から選ばれる理由があります!

本多塗装店が選ばれる理由