塗装に関するマメ知識やイベントなど最新情報をお届けします! スタッフブログ

外壁塗装が終わったら社内検査・引渡し|中津川市・恵那市の外壁塗装・屋根塗装工事専門店 ㈲本多塗装店

豆知識 2021.04.17 (Sat) 更新

恵那市・中津川市・瑞浪市・土岐市のみなさん、こんにちは!

外壁塗装・屋根塗装専門店の有限会社本多塗装店です!

今回のブログを執筆させていただく中島です!

外壁塗装が終わったら足場を解体する前に社内検査をします。

検査は、全体的にも見ますが、施工前にお施主様が気にしてみえたところや施工後に気を付かれたところなど、社長や営業が見てチェックします。

例えば、先日恵那市W様邸の社内検査をしたとき、お施主様から「すき間があるように見えるんだけど…」と聞いていたので確認して写真を撮り職人に相談して手直しをしました。

 

土岐市のM様邸の社内検査に行ったときは、ちょうどお施主様がご在宅だったので、「塗装後、気になるところはありませんか?」とか感想なども聞くことが出来ました。

「良い感じに仕上げてもらいました。」「”臭いはしますよ”と聞いてはいましたが、塗装している1~2日間はびっくりするくらい臭かったんですが、塗っているときだけくらいでした。」

など話してくださいました。ありがとうございました。

 

社内検査と手直しが終わったら、足場の解体と仮設トイレの撤去をしてから、お家の周りの掃除をします。

よくよく見るとヒモだったり細かいゴミが落ちています。

ゴミを拾いながら、施工前の状態になっているか確認します。

先日掃除に出掛けた営業さんから「タイヤの棚が置いてあったところを、現地調査の写真を見て確認してほしい!!」と電話が入りました。

写真を数枚、携帯電話に送って場所が確認出来たようです。

棚自体は軽かったそうですが、タイヤが大きいサイズだったので重くて、どうにか棚に戻せたそうです。

 

掃除や家の周りを確認出来たら引渡しとなります。

後日、保証書と請求書を作ってお届けします。

ひと通り終わり完了にはなりますが、1年点検も行いますし、気になったところはご連絡いただければ見にうかがいます。

 

外壁塗装・屋根塗装工事をお考えの方は、中津川市・恵那市の外壁塗装・屋根塗装工事専門店の㈲本多塗装店にお問い合わせください。

キャンペーン中なので、コロナウイルス対策のマスク着用のうえ、ご来店をお待ちしております。

 

今日も最後まで読んでいただきありがとうございました🐸

 

有限会社 本多塗装店外壁塗装・屋根塗装専門店です。
恵那市・中津川市・瑞浪市・土岐市地域密着で多くの信頼と実績を積み重ねてきた塗装のプロフェッショナル集団です。

地域密着だからこそ実現できる適正価格で高品質な塗装をご提供いたします。

これまで積み重ねてきた信頼と実績に恥じぬよう、誠心誠意対応させていただきます。

■本多塗装店の塗装メニューはこちらから!

外壁・屋根塗装の塗装メニュー

■本多塗装店は、お客様から選ばれる理由があります!

本多塗装店が選ばれる理由