塗装に関するマメ知識やイベントなど最新情報をお届けします! スタッフブログ

外壁塗装工事の追加工事?(*^^*)|中津川市・恵那市の外壁塗装・屋根塗装工事専門店 ㈲本多塗装店

豆知識 2021.03.12 (Fri) 更新

恵那市・中津川市・瑞浪市・土岐市のみなさん、こんにちは!

外壁塗装・屋根塗装専門店の有限会社本多塗装店です!

 

3月11日 昨日は東日本大震災から10年経ちました。

黙祷させていただきました(-.-)

10年前の映像を思い出します。

自動車、コンテナー、家など「こんな物が流されるの?!」と、実際に起こっていることには思えませんでした。

私たちが住んでいる岐阜県は海から遠くて津波は来なくても、地震は必ず起きると言われています。

今日かもしれません。5年10年後かもしれません。

地震の備えとして、それぞれの家・家族構成・環境などにあった防災グッズを揃えておきませんか?

 

昨年の4月から5月に外壁塗装をさせていただいたSビルの奥様から「Sビルの2階へ上る階段の手摺りを修理したいから、見に来てもらえませんか?」とお電話をいただきました。

 

看板にもチラシにもホームページにも『外壁塗装・屋根塗装工事専門店』と表示している通り塗装工事専門店なのですが、外壁塗装工事でお世話になったS様ですので、まず見に行きました(*^^*)

 

なるほど、グッと体重をかけたり力を加えると少し動きますし、手摺りが途中で途切れていて手摺りを使う人には不便かなと思われました。

中津川市恵那市外壁塗装屋根塗装工事専門店㈲本多塗装店恵那ショールーム 中津川市恵那市外壁塗装屋根塗装工事専門店㈲本多塗装店恵那ショールーム

奥様によく聞いてみると、ビルに入っているお店の人が取付けられた手摺りだったそうです。S様はこのビルのオーナー様なので、ビル内の安全確保しなければならないと思われたのでしょう。

 

いつも協力していただいている大工さんに連絡して、とっても忙しい中時間を取ってもらい専門家の目で見てもらったところ、手摺りの長さに対して固定する箇所が決まっていたりして、ただ取り付ければいい訳ではないようです。やはり安全第一に取り付ければいけないとのことでした。

S様にはしばらくお待たせしましたが、見積書を提出させていただいたら、即答で「やってほしい!」とのこと。

大工さんにお願いして施工させていただきました。

中津川市恵那市外壁塗装屋根塗装工事専門店㈲本多塗装店恵那ショールーム 中津川市恵那市外壁塗装屋根塗装工事専門店㈲本多塗装店恵那ショールーム

見てください!丈夫で安心してつかめる手摺りになりました。 

手摺りを支える相手(手摺りを固定している板)を付けてしっかり固定してあります!(^^)!

 

外壁塗装・屋根塗装工事をお考えの方は、中津川市・恵那市の外壁塗装・屋根塗装工事専門店にお問い合わせください。

塗装工事内容・工事金額・付帯工事などなど、どんなことでもご相談ください。弊社で出来る最善を尽くします❣

 

今日も最後まで読んでいただきありがとうございました🐸

 

有限会社 本多塗装店外壁塗装・屋根塗装専門店です。
恵那市・中津川市・瑞浪市・土岐市地域密着で多くの信頼と実績を積み重ねてきた塗装のプロフェッショナル集団です。

地域密着だからこそ実現できる適正価格で高品質な塗装をご提供いたします。

これまで積み重ねてきた信頼と実績に恥じぬよう、誠心誠意対応させていただきます。

■本多塗装店の塗装メニューはこちらから!

外壁・屋根塗装の塗装メニュー

■本多塗装店は、お客様から選ばれる理由があります!