塗装に関するマメ知識やイベントなど最新情報をお届けします! スタッフブログ

工事費用の支払方法|中津川市・恵那市の外壁塗装・屋根塗装工事専門店 ㈲本多塗装店

豆知識 2021.02.01 (Mon) 更新

恵那市・中津川市・瑞浪市・土岐市のみなさん、こんにちは!

外壁塗装・屋根塗装専門店の有限会社本多塗装店です!

今回のブログを執筆させていただく中島です!

今年の節分は明日2月2日ですね。

124年ぶりのことだそうです。

時間のずれを直す・合わせることを、124年前の人も知っていたことが不思議です(´・_・`)

直したり修正したりすることは、やっぱり大切ですね。

外壁・屋根のメンテナンスも、お家を長持ちさせるには大切なことなので、同じです!

 

外壁塗装・屋根塗装工事の工事費用は安くありません。

「工事着工前に支払うの?」「現金以外の支払方法はないの?」など気になりますね。

確認してみます。

 

1.外壁塗装屋根塗装工事代金を支払うタイミング

 工事代金の支払いは施工業者によって違います。

・工事がすべて終わった後に全額一括で支払う

・契約時に頭金として一部を支払い、工事が完了後残金を支払う

・契約時、工事中、工事完了の3回のタイミングで3分の1ずつ支払う

などがありますが、一般的には工事完了後に全額一括でお支払いいただきます。

 

★工事もしていないのに全額を前金で支払うことはありません!

 まだ工事を始めてもいないのに、契約したと同時に工事費用を全額前払いする支払い方法は、悪徳業者が詐欺を行うときの手口です。

 前払いを強要されても絶対に応じてはいけません。どんな理由をつけられてもダメです!

 3分の1・半額・全額でも持ち逃げされるとリスクを考えると、工事がすべて完了した後に支払うのが安心できる支払い方法です。

 契約前に悪徳業者かどうか見抜けなければ前払いや契約にない追加料金を突然請求されかねません。

 

2.外壁塗装・屋根塗装工事代金の支払方法

工事代金の支払方法には

 ・現金

 ・銀行口座に振込み

 ・リフォームローン

などがあります。

 ・ご年配の方は、「銀行へ行って振込みが出来ないから、集金に来て」と言われたり、ご自宅に工事代金全額の現金を準備してみえて「すぐ!持って行って良い?」と来店下さる方もみえます。工事代金は高額なので、出来れば銀行振込にしていただくとありがたいです。

 工事が完了してお客様にも完了を確認してもらえたら工事代金を振り込んでいただきます。

 ・リフォームローンを使われる方は、契約前にリフォームローンのシミュレーションをして、借入金額・支払回数・支払金額などを決めて契約手続きに進みます。

 契約書をリフォームローン会社にFAXすると、1~2日間で審査の結果が来るので審査が通ればリフォームローン契約成立となり工事が始まります。

 工事が完了したことを弊社からリフォームローン会社に連絡すると、お客様に完了確認の連絡が入ります。確認が取れ次第、弊社に工事代金が振り込まれます。

 次にお客様からリフォームローン会社への月々の支払いが始まります。

 

支払いもお客様に合った方法を決めてください。

くれぐれも工事前に全額支払う事だけはされませんように(*^^*)

 

今日も最後まで読んでいただきありがとうございました🐸

 

有限会社 本多塗装店外壁塗装・屋根塗装専門店です。
恵那市・中津川市・瑞浪市・土岐市地域密着で多くの信頼と実績を積み重ねてきた塗装のプロフェッショナル集団です。

地域密着だからこそ実現できる適正価格で高品質な塗装をご提供いたします。

これまで積み重ねてきた信頼と実績に恥じぬよう、誠心誠意対応させていただきます。

■本多塗装店の塗装メニューはこちらから!

外壁・屋根塗装の塗装メニュー

■本多塗装店は、お客様から選ばれる理由があります!