塗装に関するマメ知識やイベントなど最新情報をお届けします! スタッフブログ

付帯工事場所|中津川市・恵那市の外壁塗装・屋根塗装工事専門店 ㈲本多塗装店

豆知識 2021.01.18 (Mon) 更新

恵那市・中津川市・瑞浪市・土岐市のみなさん、こんにちは!

外壁塗装・屋根塗装専門店の有限会社本多塗装店です!

今回のブログを執筆させていただく中島です!

外壁塗装・屋根塗装工事をするにあたり、雨戸・戸袋・雨樋・軒天・水切り・破風板などの付帯工事もいっしょに塗装されることをオススメします。

雨樋や軒天・水切り・破風板の工事を安全にするには足場が必要になります。足場のあるうち出来るといいですね。

また、外壁塗装でキレイになると、雨戸や戸袋の色あせが目立ってしまいます。

中津川市恵那市外壁塗装屋根塗装工事専門店

軒天は素材によって、剥がれてしまうこともあります。メンテナンスとして塗られるといいと思います。

 

ベランダ・バルコニーやテラス、バルコニーなどに付いている手摺りの塗装もいっしょにされるお客様は多いです。

特にバルコニーは、常に雨や日光にあたり劣化しやすい場所ですし、防水工事がしっかりしてないと雨漏りの原因になります。

中津川市・恵那市外壁塗装屋根塗装工事専門店㈲本多塗装店恵那ショールーム

手摺りの外壁に取付け部分からも、錆びたりして腐りが始まってしまい雨漏りの原因になります。

また外壁塗装をすると、外壁の色と手摺りの色が合わなくなって手摺りを塗られることもあります。

 

外についている階段も塗装させていただきました。

中津川市恵那市外壁塗装屋根塗装工事専門店㈲本多塗装店恵那ショールーム 施工前の写真です。

中津川市恵那市外壁塗装屋根塗装工事専門店㈲本多塗装店恵那ショールーム 塗装完了です。

キレイになると、やっぱりうれしいですね!(^^)!

 

外壁塗装・屋根塗装工事をするときは、周りを別々に何度も分けて塗装をするより、一度に塗装をした方がお安くなります。

お見積りの時に、全て塗装するときの金額をしてから、予算と見比べていただくのはいかがでしょうか。

 

外壁塗装・屋根塗装工事をお考えの方は、中津川市・恵那市の外壁塗装・屋根塗装工事専門店の㈲本多塗装店にお問い合わせください。

コロナウイルス対策をしながらの営業ですので、ご来店の際はマスク着用をお願い致します。

お電話やメールでのお問い合わせも受け付けております。

お気軽にお立ち寄り、お問い合わせください。

 

今日も最後まで読んでいただきありがとうございました🐸

 

有限会社 本多塗装店外壁塗装・屋根塗装専門店です。
恵那市・中津川市・瑞浪市・土岐市地域密着で多くの信頼と実績を積み重ねてきた塗装のプロフェッショナル集団です。

地域密着だからこそ実現できる適正価格で高品質な塗装をご提供いたします。

これまで積み重ねてきた信頼と実績に恥じぬよう、誠心誠意対応させていただきます。

■本多塗装店の塗装メニューはこちらから!

外壁・屋根塗装の塗装メニュー

■本多塗装店は、お客様から選ばれる理由があります!