塗装に関するマメ知識やイベントなど最新情報をお届けします! スタッフブログ

屋根塗装工事からカバー工法へ|中津川市・恵那市の外壁塗装・屋根塗装工事専門店 ㈲本多塗装店

現場情報 2020.11.11 (Wed) 更新

恵那市・中津川市・瑞浪市・土岐市のみなさん、こんにちは!

外壁塗装・屋根塗装専門店の有限会社本多塗装店です!

今回のブログを執筆させていただく中島です!

今朝はよく冷えましたね~  (((°_°)))

こんな日は、青空に曇ひとつなくキレイなので、完成写真日和です📸

営業さんが日差しの向きなどを考えながら、外壁の色が生えるように完成写真を撮ってくれます!

 

さて、最近のお問い合わせは屋根塗装工事が多くなっています。

中津川市恵那市外壁塗装・屋根塗装工事専門店の㈲本多塗装店

下呂市のY様邸の屋根はカラーベストです。屋根に上って見てみると現場調査と時には分からなかったカラーベストの割れているところが見つかったのです。

中津川市恵那市外壁塗装屋根塗装工事専門店㈲本多塗装店恵那ショールーム

当初は屋根塗装工事の予定でしたが、お施主さんに塗装より吹き替える工法かカバー工法の方が良いことをお話しました。

見積りをし直して「コロニアルカバールーフ」を被せるカバー工法を施工することに変更になりました。

弊社は塗装工事専門店なので、いつも協力していただいている板金屋さんにお願いして施工していただきました。

中津川市恵那市外壁塗装屋根塗装工事専門店ゆう

雨漏りも積雪も心配なくなりました(^^♪

 

Y様邸は築年数が15年くらいですが、定住されたのは2・3年前からだそうです。

それまでは留守が多かったので、「雪が降り積もっても家が冷えているので解けにくく、カラーベストに水が染み込んでいる時間が長くて劣化が進んだのだと思う」とお施主さんは話されたそうです。

板金屋さんは「基本、寒冷地ではカラーベストは使いませんから珍しいですね。今回のコロニアルカバールーフは自分たちが上っても滑りやすく、雪が積もった時に外を歩いていて雪が滑り落ちることがあるので気を付けてもらわないと・・・。」とのことでした。お施主さんに伝えます(*^^*)

 

このY様邸のように塗装工事を予定していても、工事を始めてみないと分からないこともあるので、その都度対処します。

お施主さんにも協力業者さんにも相談しながら、最善を尽くします❣

外壁塗装・屋根塗装工事をお考えの方は、中津川市・恵那市の外壁塗装・屋根塗装工事専門店の㈲本多塗装店にお問い合わせください。

 

今日も最後まで読んでいただきありがとうございました🐸

 

有限会社 本多塗装店外壁塗装・屋根塗装専門店です。
恵那市・中津川市・瑞浪市・土岐市地域密着で多くの信頼と実績を積み重ねてきた塗装のプロフェッショナル集団です。

地域密着だからこそ実現できる適正価格で高品質な塗装をご提供いたします。

これまで積み重ねてきた信頼と実績に恥じぬよう、誠心誠意対応させていただきます。

■本多塗装店の塗装メニューはこちらから!

外壁・屋根塗装の塗装メニュー

■本多塗装店は、お客様から選ばれる理由があります!