塗装に関するマメ知識やイベントなど最新情報をお届けします! スタッフブログ

雨の日の高圧洗浄|中津川市・恵那市の外壁塗装・屋根塗装工事専門店 ㈲本多塗装店

お知らせ豆知識 2020.10.17 (Sat) 更新

恵那市・中津川市・瑞浪市・土岐市のみなさん、こんにちは!

外壁塗装・屋根塗装専門店の有限会社本多塗装店です!

今回のブログを執筆させていただく中島です!

今日は冷たい雨になりましたね☔

こんな雨の日は、洗浄がやりやすいのです!

もちろん足元に注意は必要ですが、雨の日は濡れてしまったら困るものはよっぽど外にありません(*^^*)

 

高圧洗浄でお家の汚れやコケ・カビを洗い落とします。

また、劣化したところは少しずつ黒くなったり、塗料のチョーキング(手で触ると白くなること)現象がおこっているところは、洗浄しないまま塗装をしても直ぐにはがれたりして、持ちが良くないのです。

先ずは、汚れをキレイに落としてから塗装作業をはじめます。

 

高圧洗浄の日は、お施主さんには窓を閉めていただきます。

ついでに雨戸を洗うことはないので「雨戸も閉めていただければ一緒に洗浄出来ます」とお話します。

 

高圧洗浄した日の夕方、「部屋に水もれしてました💧」とお世話から電話が入ったことがありました(; ・`д・´)

原因は外壁と外壁、または外壁と窓枠のあいだのコーキングが劣化して、すき間ができてしまっていたのではないかと思われます。

水もれの部屋はフローリングだったので、お施主さんが拭いてくださいました。敷いてあったカーペットが濡れてしまったそうです。ごめんなさい🙇

以前来店くださったお客様は、「自分で屋根の洗浄をしたら雨漏りして大変だった」とおっしゃいました。

水をかける向きややり方があるそうなので、その道のプロにお任せください。

 

外壁塗装・屋根塗装工事をお考えの方は、中津川市・恵那市の外壁塗装・屋根塗装工事専門店の㈲本多塗装店にお問い合わせください。

只今、『秋の塗装感謝祭キャンペーン』を実施しています。

色々な特典をご用意しておりますので、ぜひ!10月中にご来店ください。

スタッフ一同、お待ちしております❣

 

今日も最後まで読んでいただきありがとうございました🐸

 

有限会社 本多塗装店外壁塗装・屋根塗装専門店です。
恵那市・中津川市・瑞浪市・土岐市地域密着で多くの信頼と実績を積み重ねてきた塗装のプロフェッショナル集団です。

地域密着だからこそ実現できる適正価格で高品質な塗装をご提供いたします。

これまで積み重ねてきた信頼と実績に恥じぬよう、誠心誠意対応させていただきます。

■本多塗装店の塗装メニューはこちらから!

外壁・屋根塗装の塗装メニュー

■本多塗装店は、お客様から選ばれる理由があります!

本多塗装店が選ばれる理由