塗装に関するマメ知識やイベントなど最新情報をお届けします! スタッフブログ

足場設置|中津川市・恵那市の外壁塗装・屋根塗装工事専門店 ㈲本多塗装店

お知らせ豆知識 2020.10.02 (Fri) 更新

恵那市・中津川市・瑞浪市のみなさん、こんにちは!

外壁塗装・屋根塗装専門店の有限会社本多塗装店です!

今回のブログを執筆させていただく中島です!

10月に入り塗装工事が決まりつつあります。ありがたいことです♡ 感謝 🙏

塗装工事が始まるということは、ほとんどの工事は足場設置工事から始まります。

塗装工事を安全に行うにあたり、とても重要な工事です。

高い場所での作業なので、”職人さんが落ちないようにする””作業中の洗浄の水や塗料が飛び散ってしまわないようにする””道具の落下防止”などなど。。。

足場の回りにメッシュシートが張ってあります。

中津川市恵那市外壁塗装屋根塗装工事専門店 ㈲本多塗装店恵那ショールーム

 

実は足場設置工事をする時も気を付けなければいけないことがあります。それは電気の引込線に接触すると感電してしまいます。

感電を防ぐために、中部電力パワーグリットさんに防護カバーを付けてもらいます。

中津川市恵那市外壁塗装屋根塗装工事専門店

 

足場は家の周りの、外壁から約1mの間隔を空けて組み立てられます。

お施主さんには、家の壁に引っ付けて置いてあるもの、例えば物置・植木鉢・自転車などは移動をお願いしています。

大きくて重たい物の移動は業者や担当者で移動します。中に入っている場合は、なるべく出して軽くしておいていただきます。

 

他にも、カーポートなどのポリカ屋根がある場合、カーポートの上に足場が渡せる事が出来ればいいのですが、出来ない時はポリカを外して足場を立てます。

 

工事に入る前に、担当者から連絡しますので、何でも質問していただいてから着工します。

お施主さんにも職人さんにも安全に安心して作業が出来るように、安全第一で塗装工事を進めます。

 

外壁塗装・屋根塗装工事をお考えの方は、中津川市・恵那市の外壁塗装・屋根塗装工事専門店の㈲本多塗装店にお問い合わせください。

10月は1ヶ月間のキャンペーンをしています。特典を色々ご用意しておりますので、ぜひ!ご来店ください❣お待ちしております。

 

今日も最後まで読んでいただきありがとうございました🐸

 

有限会社 本多塗装店外壁塗装・屋根塗装専門店です。
恵那市・中津川市・瑞浪市地域密着で多くの信頼と実績を積み重ねてきた塗装のプロフェッショナル集団です。

地域密着だからこそ実現できる適正価格で高品質な塗装をご提供いたします。

これまで積み重ねてきた信頼と実績に恥じぬよう、誠心誠意対応させていただきます。

■本多塗装店の塗装メニューはこちらから!

外壁・屋根塗装の塗装メニュー

■本多塗装店は、お客様から選ばれる理由があります!

本多塗装店が選ばれる理由