塗装に関するマメ知識やイベントなど最新情報をお届けします! スタッフブログ

火災保険について|中津川市・恵那市の外壁塗装・屋根塗装工事専門店 ㈲本多塗装店

補助金・助成金 2020.08.21 (Fri) 更新

恵那市・中津川市・瑞浪市のみなさん、こんにちは!

外壁塗装・屋根塗装専門店の有限会社本多塗装店です!

今回のブログを執筆させていただく中島です!

毎回ですが、水分補給と休憩をこまめに取って、熱中症にならないように気を付けてくださいね。

2年前、実は私は熱中症になりまして、頭痛や身体がだるかったのですがその後の方がたいへんで、舌が炎症をおこして何を食べてもしみるのです(>_<)

一番印象に残っているのが、トマトです🍅 栄養を取ろうと思ってトマトを口に入れたら、(;゚Д゚)!! 大変でした。。。

皆さん本当に気を付けて下さい。

 

最近、「火災保険で外壁塗装・屋根塗装工事をしたい」とおっしゃるお客様がちょくちょくみえます。

調べてみました。

【火災保険とは】損害保険の一種で、火災はもちろん落雷・風水害(雨や台風など)などの事故や災害によって生じた「建物」や「家財」の損害を補償する保険です。「建物」とは建物本体や付帯する塀・門・カーポート・物置などのことで、「家財」とは建物の中にある家具や家電・衣服などを指します。

【補償の具体例(一部)】風⇒ひょう・雪による被害<強風で窓ガラスが割れた・強風で割れた窓から雨が吹き込み家電が使えなくなった> 水漏れ⇒<給排水設備の故障により部屋が水びたし・マンションの上階からの水漏れで部屋がみずびたし> 水害⇒<台風や集中豪雨による大雨で床上浸水してしまった> などなど

被害にあわれたときには、助けてもらえる有難い保険ですね。

 

弊社の外壁塗装・屋根塗装工事と関係がある被害はなにかあるか調べると~

・積雪により雨樋がゆがんだり取れてしまう。

・屋根塗装がはがれた。  でしょうか…

 

それぞれの保険会社によって審査基準が統一されていないそうなので、必ずしも保険金がおりるとはいえないようです。

 

外壁・屋根は日々劣化していきます。

大切なお家のメンテナンスは、お家の外壁・屋根の状態を見て適当な時期におこなうことをお勧めします。

お客様の要望に応えられるように考えますので、外壁塗装・屋根塗装工事をお考えの方は、中津川市・恵那市の外壁塗装・屋根塗装工事専門店の㈲本多塗装店にお問い合わせください。

 

今日も最後まで読んでいただきありがとうございました🐸

 

有限会社 本多塗装店外壁塗装・屋根塗装専門店です。
恵那市・中津川市・瑞浪市地域密着で多くの信頼と実績を積み重ねてきた塗装のプロフェッショナル集団です。

地域密着だからこそ実現できる適正価格で高品質な塗装をご提供いたします。

これまで積み重ねてきた信頼と実績に恥じぬよう、誠心誠意対応させていただきます。

■本多塗装店の塗装メニューはこちらから!

外壁・屋根塗装の塗装メニュー

■本多塗装店は、お客様から選ばれる理由があります!

本多塗装店が選ばれる理由