塗装に関するマメ知識やイベントなど最新情報をお届けします! スタッフブログ

【外壁塗装安くしたい!】恵那市・中津川市で活用できる助成金/補助金3選 | ㈲本多塗装店

恵那市・中津川市・瑞浪市のみなさん、こんにちは!

外壁塗装・屋根塗装専門店の有限会社本多塗装店です!

今回のブログを執筆させていただく中島です!

 

恵那市・中津川市に在住の方で、外壁塗装を検討されている方で以下の悩みがあるのではないでしょうか。

「外壁塗装をしなくちゃいけないけど、金額が高くてなかなか踏み込めない、、、」

「少しでも外壁塗装の価格を抑える方法はないのかな?」

 

確かに、外壁塗装をしようとは思うけど、どうしても高くてなかなか踏み込めないですよね。

そんな外壁塗装が高くて悩んでいる方に、この記事では「恵那市・中津川市の助成金」を活用する方法をご紹介します。

恵那市・中津川市で外壁塗装を検討されている方は、助成金以外の方法も活用して安くできる方法もお伝えしますので、ぜひ最後までご覧ください

 

現在、恵那市・中津川市で活用できる外壁塗装の助成金はありません

残念ながら、恵那市・中津川市で活用できる外壁塗装の助成金情報はありませんでした。

一方、恵那市・中津川市にお住まいのあなた限定で、お得に外壁塗装をしていただけるプランをご紹介しますので、一度本多塗装店へお問い合わせください。

>> フリーダイヤル0120-37-2844はこちらをクリックしてください

>> ネットよりご相談希望の方はこちらをクリックしてください

>> ショールームにご来店して相談したい方はこちらをクリックしてください

 

恵那市で活用できる「耐震」と「その他」の助成金2選

まず初めに、恵那市にお住いの方に向けて、恵那市で活用できる「耐震」と「その他」の助成金2選をご紹介します。

恵那市で活用できる「耐震」と「その他」の助成金は以下の2つです。

  • 恵那市で活用できる助成金①:耐震補強補助金
  • 恵那市で活用できる助成金②:親元でくらそまいか事業(同居・近居応援事業)

恵那市で活用できる助成金2つのついて詳しくご説明していきますね。

 

恵那市で活用できる助成金①:耐震補強補助金

恵那市で活用できる助成金1つ目は、「耐震補強補助金」です。

「耐震補強補助金」は、2021年は5件の枠があり、申請期間は5月~11月です。

まず、耐震相談士に無料診断と設計をしてもらい、恵那市に提出して審査を経て補助金が受け取れます。

あくまでも”耐震補強”なので、同時に塗装工事や雨樋取替工事などをしても、耐震工事費のみの70%の補助金が受けられることになります。

 

恵那市で活用できる助成金②:親元でくらそまいか事業(同居・近居応援事業)

恵那市で活用できる助成金2つ目は、「親元でくらそまいか事業(同居・近居応援事業)」です。

親と同居・近居するため新築住宅の取得、新築工事、増改築工事などを行った際に、申請者が負担する費用を10分の1・最大50万円の補助金が受けられます。

夫婦の年齢を足して80歳以上で16歳以下の子どもがいることなど、条件があります。

この補助金は、工事終了後に給付されるので、一旦は支払わなければいけません。

 

中津川市で活用できる助成金

中津川市でお住まいの方に向けて中津川市で活用できる助成金をご紹介します。

中津川市で活用できる助成金は以下になります。

  • 中津川市で活用できる助成金:住宅リフォーム補助事業

 

中津川市で活用できる助成金:住宅リフォーム補助事業

中津川市で活用できる助成金は、「住宅リフォーム補助事業」です。

「住宅リフォーム補助事業」は、耐震改修工事と併せて住宅リフォームされる方に対して最大16万円の補助金を交付されます。

 

■補助対象者

中津川市内にお住まいの方で、市税の滞納のないこと

(1)持ち家を耐震改修・リフォーム工事をする方

(2)中津川市の耐震改修補助金申請をされる方

 

■補助対象住宅

旧基準木造住宅 木造住宅耐震診断で耐震補強工事が必要と診断されたもの(併用住宅の場合は、住宅の延べ面積が建物全体の延べ面積の1/2以上であること)

 

■補助対象工事

(1)リフォーム工事に要する費用(消費税を除く)であること

(2)令和3年3月10にチェックまでに完了する工事にであること

※次に掲げる工事については、補助金対象外となります

 ・公共事業の施行に伴う補償費の対象となる工事

 ・門・塀等、いわゆる外構工事

 ・中津川市の同様の助成制度の対象となる工事

 ・その他、補助金の交付が適当でないと認められる工事

 

補助限度額

補助対象工事に要する費用(消費税除く)に対して16万円を限度とする。

 

■その他

補助金の申請は対象住宅につき1回限りです。

 

恵那市と中津川市で使える補助金をご紹介させていただきました。

どちらの補助金も外壁塗装・屋根塗装だけで受け取ることはできません。

 

「外壁塗装・屋根塗装で使える助成金はないのか、、、少しでも価格を抑えたかったのに、、、」とがっかりされているかと思いますが、大丈夫です!

 

補助金が使えなくてもある程度、外壁塗装・屋根塗装の価格を抑えることは可能です。

価格を抑える方法は主に2つあります!

1つは、塗料のグレードを下げるというものです。

本多塗装店では、大きく分けて4つの塗装パックをご用意しております。耐久年数や塗料の性能によって価格が大きく異なります。

どのくらいのサイクルで塗り替えるのかどうかによって、塗料のグレードをお考えの方は多いです。

本多塗装店ではショールームで無料相談をしているのですが、その時にもこの話がよく出てきます。

お子様の卒業・入学のタイミングなどを避けるために、お金に余裕のあるうちに高耐久の塗装をされるお客様もいらっしゃいます。

そうすることで、今支払う金額は高くても、将来を見据えたうえでは安く済むということもあります。

お客様のライフスタイルに応じて、さまざまな塗装パックから最適なものを選びましょう!

本多塗装店ではショールームで無料相談を行っているので是非お気軽にお越しください!

ショールームの来店予約はこちらから!!!

 

価格を抑える方法の2つ目は本多塗装店のキャンペーンを使う!というものです。

本多塗装店では、年に数回程度塗装のキャンペーンやイベントを行っております。

お買い得な目玉商品はもちろんのこと、抽選会で足場代半額や10万円オフなどのチャンスもあります!

ぜひ、本多塗装店のイベントをチェックして、塗装をお得にしましょう!!!!!

 

 

㈲本多塗装店では適正価格で高品質な工事を行います。

お客様の要望にお応えできるように、ご相談をお受けします。

お気軽にお問い合わせください。

 

今日も最後まで読んで頂いてありがとうございました。

 

有限会社 本多塗装店外壁塗装・屋根塗装専門店です。
恵那市・中津川市・瑞浪市地域密着で多くの信頼と実績を積み重ねてきた塗装のプロフェッショナル集団です。

地域密着だからこそ実現できる適正価格で高品質な塗装をご提供いたします。

これまで積み重ねてきた信頼と実績に恥じぬよう、誠心誠意対応させていただきます。

■本多塗装店の塗装メニューはこちらから!

外壁・屋根塗装の塗装メニュー

■本多塗装店は、お客様から選ばれる理由があります!