塗装に関するマメ知識やイベントなど最新情報をお届けします! スタッフブログ

見積価格の違いは?|恵那市・中津川市の外壁塗装・屋根塗装工事専門店 ㈲本多塗装店

お知らせ豆知識 2020.03.06 (Fri) 更新

こんにちは❣ 恵那市・中津川市の外壁塗装・屋根塗装工事専門店の㈲本多塗装店です。

 

先日お知らせした4月のイベントは、”コロナウイルスの感染を考えると開催しない方がいいのではないか⁈”と検討中です。

決定しましたら再度お知らせします。

 

さて、こんな疑問ありませんか?

なぜ同じ建物を見積もるのに会社によって価格がちがうのでしょう σ(∵`)?

塗装工事の見積の価格は・・・

1.作業性  2.工法  3.現在の塗膜(又は下地)の状態  4.会社の形態及び方針

・・・の4項目で積算しています。

詳しく説明します。

1.作業性

 作業がしやすい場所か、施工面積が広くなれば相対的に作業がしやすくなることから基本的に単価は下がります。

2.工法

 どのような塗料を使って、どのような塗り方(薄塗りか厚塗り)をするか。

3.現在の塗膜状況

 劣化した塗膜を剥がす作業があったりクラック処理など、下地の状況により必要な下地処理の種類が変わります。

4.会社の形態及び方針

 一括下請けによる施工か、自社職人の施工か、会社形態など施工体制の違いや利益率によって価格は大きく変わります。 

 

1~3は同じ会社でも単価を一律にはできませんが、に関してはそれぞれの会社によっておこる価格差の要因になります。

 

現場調査へ行き塗膜を確認し、必要とされる工事工程(工法)を決定し、作業性を考慮し工事原価を割り出します。

そして会社が健全に運営出来る必要経費を加算して見積工事価格となります。

 

会社によって何を重視して仕事をしているのか(仕事内容・利益…)

お客様は何を求めてみえるのか(仕上がり・持ち・価格・営業の仕方…)

 

お客様と会社の想いがピッタリ合うと、お互いに感謝しあえる外壁塗装・屋根塗装工事になるのだと思います(私個人の考えです)。

 

お客様に満足していただける外壁塗装・屋根塗装工事が出来るように努力してまいります。

恵那市・中津川市の外壁塗装・屋根塗装工事専門店の㈲本多塗装店恵那ショールームにお問い合わせください。

 

今日も最後まで読んで頂いてありがとうございました。

 

   ~~🐸~~  ~~🌼~~  ~~🐸~~  ~~🌼~~  ~~🐸~~  ~~🌼~~

 

本多塗装店のショールームのご案内

ショールームには体験キッドや実際に使われている材料、外壁模型や屋根模型など。 

皆様が塗装を実際に見て触れて感じて頂けるものをご用意しております。

ご相談・お見積りは本多塗装店まで!

不安な点や、気になる事は今すぐ一緒に解消しましょう。

本多塗装店では外壁と屋根の専門家がご相談・現地調査・お見積り提出まで無料で承らせて頂きます。

本多塗装店の塗装ラインナップ☆彡

「外壁塗装・屋根塗装の価格を知っておきたい!」という方は、是非ご覧ください。

本多塗装店の施工事例♫

「外壁塗装・屋根塗装を依頼したいが、色のイメージが湧かない…」

そんな方には、カラーシュミレーションの前にこちらをご覧いただきたいです! 

 

※今ならお見積り依頼キャンペーンで素敵なプレゼントがもらえるかも!?

 

恵那市,中津川市,瑞浪市,土岐市の外壁塗装&屋根専門店 本多塗装店

有限会社 本多塗装店
〒509-2202  岐阜県下呂市森918-10
TEL:0576-25-2563  FAX:0576-25-5745

恵那ショールーム
〒509-7201 岐阜県恵那市大井町2194-20
TEL:0573-25-2228  FAX:0573-25-2229

中津川支店
〒509-9131 岐阜県中津川市千旦林字西垣233-5