塗装に関するマメ知識やイベントなど最新情報をお届けします! スタッフブログ

塗料の紹介(自然健康塗料 LIVOS・リボス)|恵那市・中津川市の外壁塗装・屋根塗装工事専門店 ㈲本多塗装店

お知らせ豆知識 2020.03.04 (Wed) 更新

こんにちは❣  恵那市・中津川市の外壁塗装・屋根塗装工事専門店㈲本多塗装店です。

皆さんお元気ですか?

コロナウイルスの影響で、マスクや消毒液やトイレットペーパーなどが店頭から無くなっていますね。子どもさんがみえるご家庭では、休校➡居場所➡食事等・・・大変ですね。

ウイルスも子どものことも関係ない私でも、心のどこかでザワザワしています。

何が本当で何が嘘なのか見極めることの難しさと大切さを感じています。

先ずは、自己管理!手洗い・規則正しい生活(睡眠)・バランスのとれた食事などで免疫力を下げない事に心がけましょう

 

さて、今、環境・生活・食事等の変化から、敏感に反応する体質の人が多くなっています。

そんなご家庭のお家の塗装に安心して使っていただける塗料をご紹介いたします。

恵那市中津川市外壁塗装屋根塗装工事専門店

リボス社さんの自然健康塗料 LIVOS(リボス)です。

ドイツ・リボス社は、自然と調和し人の育みと健康を考えた塗料を作っています。

40年以上にわたり、16人の女性植物博士により研究・開発をしてきました。

創業当初から安心安全な製品を届けたいと考え、良質な塗料を製造するために原料の亜麻を契約農家により有機栽培しています。

自然素材であっても人体に有害なものは決して使用しないという強い理念のもと、使う人から暮らす人まで全ての人が安心して製品を選び、健康で安全な生活を過ごしていただけるように、製品に含まれる成分を100%表示しています。

塗料は木の健康を助ける浸透性オイルです。分子の小さな亜麻仁油が木に深く浸透し硬化密着するので水(液体)は入り込む事はできません。

日本の過酷な自然環境に対して撥水性と紫外線保護効果を大幅に強化した耐候性は、暴露試験において認められました。

 

色々な特徴的な塗料があります。

お客様の家や家族にあう塗料を外壁塗装・屋根塗装工事と共にご相談ください。

恵那市・中津川市の外壁塗装・屋根塗装工事専門店の㈲本多塗装店恵那ショールームのお越しいただくか、お電話・メールでのお問い合わせも受け付けております。

 

今日も最後まで読んで頂いてありがとうございました。

 

   ~~🐸~~  ~~🌼~~  ~~🐸~~  ~~🌼~~  ~~🐸~~  ~~🌼~~

 

本多塗装店のショールームのご案内

ショールームには体験キッドや実際に使われている材料、外壁模型や屋根模型など。 

皆様が塗装を実際に見て触れて感じて頂けるものをご用意しております。

ご相談・お見積りは本多塗装店まで!

不安な点や、気になる事は今すぐ一緒に解消しましょう。

本多塗装店では外壁と屋根の専門家がご相談・現地調査・お見積り提出まで無料で承らせて頂きます。

本多塗装店の塗装ラインナップ☆彡

「外壁塗装・屋根塗装の価格を知っておきたい!」という方は、是非ご覧ください。

本多塗装店の施工事例♫

「外壁塗装・屋根塗装を依頼したいが、色のイメージが湧かない…」

そんな方には、カラーシュミレーションの前にこちらをご覧いただきたいです!

 

※今ならお見積り依頼キャンペーンで素敵なプレゼントがもらえるかも!?

 

恵那市,中津川市,瑞浪市,土岐市の外壁塗装&屋根専門店 本多塗装店

有限会社 本多塗装店
〒509-2202  岐阜県下呂市森918-10
TEL:0576-25-2563  FAX:0576-25-5745

恵那ショールーム
〒509-7201 岐阜県恵那市大井町2194-20
TEL:0573-25-2228  FAX:0573-25-2229

中津川支店
〒509-9131 岐阜県中津川市千旦林字西垣233-5