塗装に関するマメ知識やイベントなど最新情報をお届けします! スタッフブログ

キ・ル・コ塗料紹介②|恵那市 外壁塗装・屋根塗装工事専門店 有限会社本多塗装店

お知らせ豆知識 2019.11.28 (Thu) 更新

こんにちは。

今日は冷え込んでいますね :;((><));:

冬の空になってきました。

 

前回の続きの、キ・ル・コ塗料紹介を載せます。

 

2.3.4. 伸縮性・密着性・耐候性

建物は、温度差による「伸縮」、風などによる「揺れ」、地震や機械による「振動」などで常に動いています。

また、建物を構築している材料の継ぎ目は常に動き、金属屋根は伸びたり縮んだりの「伸縮」を繰り返しています。

キ・ル・コはこうした動きに対し「追随できる伸縮性」を持っています。

 

恵那市外壁塗装・屋根塗装工事

パンフレットには200%~250%とあるので、サンプルを伸ばしてみました。

手を離すと少し戻るのですが、8㎝ が10㎝ まで伸びました。

 

また、キ・ル・コは密着性で、付着の強さがJIS規格の3倍以上あり、負荷に耐えうる「強い接着力」で長期間維持できます。

密着力があるので、防音効果も期待出来ます。

人の耳の音の捉え方が10dB下がると『音が小さくなった』と感じるそうですが、名古屋市のパチンコ店では平均10dB下がりました。

 

耐候性は、促進耐候性試験で12年以上は性能を損なわず使えるという結果が出ました。

 

5.安全性

建築用の仕上げ材として、建物・建造物を自然環境から守り、美観を維持できる性能と品質を有していなくてはなりません。

キ・ル・コはJIS規格の性能・品質基準を大幅にクリアしています。

また、キ・ル・コは水性塗料なので、家の中でも使えます。

家具や建築建材、壁紙などを貼るときに使う接着剤に含まれている化学物質のホルムアルデヒドの塗料製品規格最高基準値を大幅に下回っています。

 

以上、キ・ル・コ塗料はどうでしたか?

 

耐候性実験では12年以上とありましたが、自然環境を考慮してもフッ素塗料と同じ15年は持つそうです。

今回、キ・ル・コ塗料を紹介するため、パンフレットを読んだり自分で遮熱・断熱実験をしたので、実際使ってみたくなりました。

犬小屋か、漬け物部屋の外壁か・・・(笑)

 

今日も最後まで読んで頂いてありがとうございました。

 

   ~~🐸~~  ~~🍂~~  ~~🐸~~  ~~🍂~~  ~~🐸~~  ~~🍂~~

 

本多塗装店のショールームのご案内

ショールームには体験キッドや実際に使われている材料、外壁模型や屋根模型など。
皆様が塗装を実際に見て触れて感じて頂けるものをご用意しております。

ご相談・お見積りは本多塗装店まで!

不安な点や、気になる事は今すぐ一緒に解消しましょう。
本多塗装店では外壁と屋根の専門家がご相談・現地調査・お見積り提出まで無料で承らせて頂きます。

本多塗装店の塗装ラインナップ☆彡

「外壁塗装・屋根塗装の価格を知っておきたい!」という方は、是非ご覧ください。

本多塗装店の施工事例♫

「外壁塗装・屋根塗装を依頼したいが、色のイメージが湧かない…」
そんな方には、カラーシュミレーションの前にこちらをご覧いただきたいです!

 

※今ならお見積り依頼キャンペーンで素敵なプレゼントがもらえるかも!?

 

恵那市,中津川市,瑞浪市,土岐市の外壁塗装&屋根専門店 本多塗装店

有限会社 本多塗装店
〒509-2202  岐阜県下呂市森918-10
TEL:0576-25-2563  FAX:0576-25-5745

恵那ショールーム
〒509-7201 岐阜県恵那市大井町2194-20
TEL:0573-25-2228  FAX:0573-25-2229

中津川支店
〒509-9131 岐阜県中津川市千旦林字西垣233-5
TEL:0573-67-8470  FAX:0573-67-8471