塗装に関するマメ知識やイベントなど最新情報をお届けします! スタッフブログ

キ・ル・コ塗料紹介①|恵那市 外壁塗装・屋根塗装工事専門店 有限会社本多塗装店

お知らせ豆知識 2019.11.27 (Wed) 更新

こんにちは。

弊社がいつもお世話になっている、㈱シンマテリアルワンさんから出ている【キ・ル・コ(遮熱・断熱塗料)】の紹介をします。

以前、パック塗料の紹介で少し載せましたが、今日は詳しく紹介したいと思います。

 

キ・ル・コの特徴は、〈1〉断熱・〈2〉伸縮・〈3〉密着・〈4〉耐久 です。

 

1、断熱機能の仕組みは塗膜にあります。

①太陽の熱エネルギーを90%ほど反射し、建物の表面温度の上昇を抑えます。

 反射によって紫外線から建物を守り長持ちさせます。

 キ・ル・コの収縮性により微細なクラック(亀裂)をそれ以上大きくしないようにし、美観を保ちます。

 伸縮・密着で水を通さない塗膜で防水します。

②蜂の巣状の中空ビーズ層が熱の侵入を防ぎます。

 夏季では室内温度で4~6℃の低減となるので、埼玉県のある倉庫では冷房機器使用が半分になりました。

 冬季でも熱を逃がしにくくなり、北海道のアパートでは暖房使用量が半分に抑制されました。

 

恵那市外壁塗装・屋根塗装工事

断熱・遮熱の実験キットです🌡

 

まずは夏場を想定してみます🌞

恵那市外壁塗装・屋根塗装工事

⏱タイマーで計ってみました。左の写真が約20秒経過、右の写真が1分経過です。

左側がキ・ル・コが塗ってあります。20秒13.8℃ の差があり、1分経つと29.2℃ も違います!!

たった1分間なのに30℃ 近い温度差があるなんて、ビックリ

真夏日の時にはキ・ル・コを塗っていると、すごく違ってくるかもしれません。

シンマテリアルワンさんから頂いた資料の中に、『お客様のお声』があり

 ・前よりわっとしたものがなくなり、特に2階が涼しくなった。

 ・吹き抜け構造に効果あり

 ・瓦屋根で外壁のみキ・ル・コ塗装をしたが押し入れからの熱気がなくなった。

 など、やはり効果テキメンですね。

 

次は冬を想定して冷却剤を吹き付けてみます=333

恵那市外壁塗装・屋根塗装工事

 

恵那市外壁塗装・屋根塗装工事

左右ほぼ同じように冷却スプレーをかけてみました。

左側のキ・ル・コは7.1℃ に対して右側は-2.0℃ 9℃ も違います!!

この実験でキ・ル・コを塗ると冷気でも違うことがわかりました。

外気温と塗装面の温度差が少なくなるため、結露も起きにくくなるそうです。

 

今、私は我が家のどこかにキ・ル・コを塗って試してみたいと、無性に思っています。

 

次回はキ・ル・コの 伸縮性・密着性・耐久性について載せます。

 

今日も最後まで読んで頂いてありがとうございました。

 

 

   ~~🐸~~  ~~🍂~~  ~~🐸~~  ~~🍂~~  ~~🐸~~  ~~🍂

 

本多塗装店のショールームのご案内

ショールームには体験キッドや実際に使われている材料、外壁模型や屋根模型など。
皆様が塗装を実際に見て触れて感じて頂けるものをご用意しております。

ご相談・お見積りは本多塗装店まで!

不安な点や、気になる事は今すぐ一緒に解消しましょう。
本多塗装店では外壁と屋根の専門家がご相談・現地調査・お見積り提出まで無料で承らせて頂きます。

本多塗装店の塗装ラインナップ☆彡

「外壁塗装・屋根塗装の価格を知っておきたい!」という方は、是非ご覧ください。

本多塗装店の施工事例♫

「外壁塗装・屋根塗装を依頼したいが、色のイメージが湧かない…」
そんな方には、カラーシュミレーションの前にこちらをご覧いただきたいです! 

 

※今ならお見積り依頼キャンペーンで素敵なプレゼントがもらえるかも!?

 

恵那市,中津川市,瑞浪市,土岐市の外壁塗装&屋根専門店 本多塗装店

有限会社 本多塗装店
〒509-2202  岐阜県下呂市森918-10
TEL:0576-25-2563  FAX:0576-25-5745

恵那ショールーム
〒509-7201 岐阜県恵那市大井町2194-20
TEL:0573-25-2228  FAX:0573-25-2229

中津川支店
〒509-9131 岐阜県中津川市千旦林字西垣233-5
TEL:0573-67-8470  FAX:0573-67-8471