塗装に関するマメ知識やイベントなど最新情報をお届けします! スタッフブログ

外壁塗装・屋根塗装で失敗しない方法|恵那市 外壁塗装・屋根塗装専門店 (有)本多塗装店

豆知識 2019.10.18 (Fri) 更新

こんにちは。

本日からは何回かに分けて、外壁塗装・屋根塗装する前に知っておくとお得な情報をお伝えします。

 

先日、イベントをした時にご来店頂いたお客様が

「他社で屋根塗装をしたら、強引なセールスでこちらで好きな色を決められないし、

すぐ剥げてボロボロになってしまった。」

と話して下さいました。

こんな事にならないような業者の選び方を載せます。

少しでも参考になれば幸いです。

 

一時期に比べると少なくなったと言われていますが、悪質なリフォーム業者の被害はなくなっていません。

塗装業者というだけで、怪しいというイメージを持たれるのは・・・悲しい😢です。

 

悪質リフォーム業者の多くは、訪問販売で訪れます。

「今なら特典が付いていますよ」とか

「モニター価格でお値打ちにします。」・・・など

 

工事が始まると

足場設置したのに、何日も作業が始まらない

素人のような職人が来た

契約した色と塗装した色が違っていた   ・・・など

 

こんな業者に関わらないようにするには

先ずは、断る事です!

怪しいと思ったら断りましょう。

断り続ける事が大事ですが

何度も来たら「警察を呼びますよ!」と言います。

それでも来たら、警察へ110番通報しましょう。

 

少しでも「塗装が気になる…」なんて言うと、ドンドン押して来ますから

断りましょう。

 

次回は、悪質リフォーム業者の営業手法などを載せます。

 

今日も最後まで読んで頂いてありがとうございました。