塗装に関するマメ知識やイベントなど最新情報をお届けします! スタッフブログ

【予算を抑えたい…外壁塗装】恵那市・中津川市の外壁塗装・屋根塗装工事専門店 ㈲本多塗装店

豆知識 2022.01.31 (Mon) 更新

恵那市・中津川市・瑞浪市・土岐市のみなさん、こんにちは!

外壁塗装・屋根塗装専門店の有限会社本多塗装店です!

 

外壁塗装をする時は必ず『足場設置・下塗り・中塗り・上塗り』といった工程を行います。

 

工程を入れた見積りを見て「意外に高いから...」と先延ばしにするのは、機能的や外観面においても危険です。

外壁塗装は必要不可欠なのです。

外壁や屋根は放っておくとお家の壁や屋根が劣化してしまい、そのうち雨などの侵入を防ぐことができなくなってしまします。

 

外壁塗装工事には大きなお金が掛かってしまいますが、『お家を守るために!』必要な工事です‼

 

いざ外壁塗装を行うとしても、できれば低予算で…とお考えの方は多いと思います。

外壁塗装はほとんどの方が”初めて”のことです。

一社のみの見積りを見ても「適正価格なのか」「ぼったくられていないか」など不安になりますね。

 

そこで多くのお客様が『相見積り』をしてみえます。

”相見積り”とは、複数の業者に見積りを依頼し価格や内容を見比べることをいいます。

 

複数の業者の見積りを見比べるとやってしまうことが『A社はもっと安かったから安くならないの?』という比較です。

この比較はオススメできません。

 

塗装工事において、家の面積・下地の素材・過去の使用塗料・外壁の劣化具合など、様々な要因から必要な経費を算出して見積書を提出します。

必要以上の経費をあげず、相場通りの予算で見積書を提出し工事を行うのが塗装工事での優良業者といえます。

 

しかし『もっと安くならないですか?』と話すと、悪徳業者は必要な工程を省いたりして費用を抑え、10万円20万円と一気に値引きするという手法を取ってくるそうです。

 

塗装工事は工程やお家に合った塗料を使い、安全を確保しながら行うのが大前提です‼

安全に確実に作業を行うためにも、必要以上の価格交渉は避けましょう。

 

分からないことや聞きたいことがある時は、質問いただければご説明いたしますので何でもご相談ください。

 

外壁塗装・屋根塗装工事をお考えの方は、恵那市・中津川市の外壁塗装・屋根塗装工事専門店の㈲本多塗装店にお問い合わせください。

新型コロナウイルス対策として、マスク着用にてのご来店をお願い致します。

 

今日も最後まで読んでいただきありがとうございました🐸

 

有限会社本多塗装店外壁塗装・屋根塗装専門店です。

恵那市・中津川市・瑞浪市・土岐市地域密着で多くの信頼と実績を積み重ねてきた塗装のプロフェッショナル集団です。

地域密着だからこそ実現できる適正価格で高品質な塗装をご提供いたします。

これまで積み重ねてきた信頼と実績に恥じぬよう、誠心誠意対応させていただきます。

■本多塗装店の塗装メニューはこちらから!

外壁・屋根塗装の塗装メニュー

■本多塗装店は、お客様から選ばれる理由があります!